butajiと荒井優作によるユニットbutasakuの2ndシングル"the city"がリリース | ロシアのプロデューサーKate NVによるリミックスも

シンガーソングライターのbutajiとプロデューサーの荒井優作によるユニットbutasakuが、2ndシングル"the city"を本日9/8(水)にリリースした。

1stシングル"picture"に続く2作目となるシングル"the city"はこの数年で瞬く間に姿を変えている渋谷の街並みがテーマ。変わり行くものへの感傷さを持ちながらも、まだ見ぬ未来に想いを馳せるような楽曲だ。

またロシア・モスクワをベースに活動しているプロデューサー/アーティストであるKate NVを招き、ユーモアに富んだアイデアで再構築したリミックスも収録している。

Kate NV

また先日公開されたFrank Oceanの『Blonde』の5周年を記念したbutasakuによる往復書簡もチェックしてほしい。

Info

アーティスト:butasaku
タイトル:the city
リリース:2021年9月8日(水)
各種配信サービスにてリリース
https://linkco.re/5cq66q65

1. the city
2. the city (Kate NV Remix)

related

【特集】「私と『Blonde』」vol.1|butasakuによる往復書簡

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

butajiと荒井優作による新ユニットbutasakuがデビューシングル“picture”をリリース

シンガーソングライターbutajiとトラックメイカーの荒井優作による新ユニットbutasakuが初のシングルとなる“picture”を本日リリースした。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。