Saint Vegaとなかむらみなみが宇宙をテーマにしたコラボ曲"3D"をリリース | プロデュースはandrew

ラッパーのSaint Vegaとなかむらみなみが宇宙をテーマにした新曲"3D"を、本日8/27(金)にリリースした。

Saint Vega
なかむらみなみ

なかむらみなみのトータルプロデューサーも務めるandrewによる浮遊感のある「Rage」ビートに着想を得たというトラックに、2人のラッパーによる宇宙を駆け巡るようなリリックとフロウのラップが マッチしたこの組み合わせならではの化学反応が起きた楽曲に仕上がった。

Andrew

アートワークは『D.O獄中記 JUST PRISON NOW』などの挿絵を手がけるusagiが担当した。

・Saint Vega

Bombtrackに参加させていただいたのをキッカケにアンドリューくんとは以前から仲良くさせてもらっていて自然な流れで次回も何か共作できたらいいですよね〜とかって話で盛り上がったりしてたんですよね。そんなある日、アンドリュー君から複数のインストが送られてきてたんです。で、その中に3Dの原型となるトラックがあったんですけど、聞いた瞬間に頭の中にイメージが生まれて…気付いたらRECしてました。(笑)浮遊感…宇宙…飛び出る…3D!みたいな…ほぼフリースタイルってかバイブスオンリー感覚でした。(笑)

そのイメージの中になかむらみなみちゃんが浮かんできてすぐにアンドリュー君を通じて声をかけてもらい気付いたらできてたって感じです!返ってきたバースも予想の上を行ってて上がりました!

3Dのアートワークを担当してくれてるusagi君も僕からの提案に快く引き受けてくれて…。usagi君のアートは独特なキャッチーさとサイケデリックが合わさっててまさに自分の想像するGood Tripな宇宙のイメージとピッタリだったんですよね。以前からusagiくんとも共作できればと思っていたので今回は僕のわがままが全部叶っちゃった感じで…みんなには感謝しかありません!

昨今のコロナ禍で気怠い毎日の中、パーティしたい、外へ飛び出したいって気持ちを音にしてアウトプットしたかったのかもしれません。単純にクールに上がれる曲だと思うし、みんなにこのぶっ飛んだ空間を共有できたらいいなって思ってます。SF好きな人とかはリリックにも注目して聞いてもらえると嬉しいですね!

・なかむらみなみ

VegaくんとはBombtrackを一緒に作ってからの仲で、VegaみなみのFinallyの再会ならばやはり爆発かなっておもってぶち込みバッチリなバースにさせていただきました。リリックにはお互い狩野英孝さんのバイオハザード実況で盛り上がってた時のノリが出てて、もち全パート最高ですが特にVegaくんのバースの後半は必聴ですね!(Shout out to EIKO!GO!!)

ビートはアンディが作ってる時にたまたま自分も後ろでアイデア出したりしていてお気に入りでしたので、Vegaくんにこれを選んでもらった時はぶち上がりでした!アートワークはusagiさんにほんっとにかわいくキラキラ仕上げていただきみんなで作り上げたので4人の出汁がいっぱいです。惑星間ひとっ飛びしてね

・andrew

前回二人に参加してもらったBombtrackではGqomだったりUK Funkyとクラブトラックのフィールドで大暴れしてもらうみたいなコンセプトで制作したのですが、今回はよりVegaくんのモードにも近づきつつ、でも自分のカラーも出したいなと。そんな気持ちで作ったビートのデモを三つほど送ったのですが、即これで!って選ばれたのが今回の3Dのビートでした。今年に入ってすぐにできたビートで、最近で言うRageというスタイルをよりクラブサウンドに寄せることで自分なりに昇華できないかなと試行錯誤したのを覚えています。作っている時はRageと呼ばれていることを知らなかったのですが、思い返すとその時は特に今そこに分類されつつある楽曲の影響を強く受けている時期でしたね。

Vegaくんは宮崎県、なかむらみなみは神奈川県なのでもちろんリモートでの作業だったのですがお互いのリリックの共通項だったり気分のとり方が本当にスタジオでみんなで一緒に作ったんじゃないかってくらいマッチしてて痺れましたね…。3Dっていうタイトルからリリックの方向性、usagiさんにジャケを頼む案だったりとVegaくんにはかなり舵を切ってもらっていて本当にディレクション、プロデュース力も高い素晴らしいアーティストだなと改めて感銘を受けました…。改めて全員に感謝です。

今後はこの曲のRemixesもリリース予定なので引き続きチェックしてもらえたら!

Info

アーティスト名:andrew, Saint Vega, なかむらみなみ
作品タイトル:3D
発売日 : 2021年8月27日(金)
フォーマット: デジタル販売 / ストリーミング レーベル:TREKKIE TRAX アートワーク:usagi

Mixing, Mastering:andrew
リリースURL:https://smarturl.it/andrewvegaminami-3d
曲目:

  1. 3D
  2. 3D (Instrumental)
  3. 3D (Acappella)

related

Jay WalkerがSaint Vegaをフィーチャーした新曲“Dive”をリリース

作曲から歌唱まで全て一人でこなすアーティストのJay Walkerが、新曲“Dive feat. Saint Vega”をリリースした。

Saint Vegaが新曲“売れたらどうしよう”をリリース

大阪府出身のラッパー、シンガー、トラックメイカーVega MercelineとトラックメイカーMaybe Juiceからなる2人組ユニット、Saint Vegaが新曲“売れたらどうしよう”をリリースを本日リリースした。

UKファンキーの雄Roskaがなかむらみなみをフィーチャーした“Pree Me”のリミックス集をリリース|UKからChris LorenzoやHodgeが参加

ロンドンを拠点に世界中を飛び回るUKファンキーの第一人者とも言えるRoska が、なかむらみなみをフィーチャーした楽曲“Pree Me feat. なかむらみなみ”のリミックス集『Pree Me Remixes』を本日リリースした。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。