CHAIがニューシングル"miniskirt"をリリース | ミュージックビデオもプレミア公開

ワールドワイドな活躍が止まらないCHAIが、ニューシングル"miniskirt"を本日8/27(金)にリリースした。

この新曲はフックを抑えたクールなトラックに、CHAIのメロディセンスやハーモニーをどう融合させるか、をテーマに作られた。アルバム『WINK』でタッグを組んだ海外のクリエイターと共にJanet JacksonやBob Marley、Thundercatなどからインスパイアを受け、メロディの細かなアレンジや、日本語と英語のバランスにもこだわり、何度も歌の作り直しを重ね完成に至った。打ち込みトラックに、YUNAの生ドラムが重なったリズムアレンジ、KANAのアグレッシブなギタープレイがエッセンスとなり、CHAIにしか出せないミクスチャーサウンドに仕上がっている。

作詞を担当したMANAは、「ミニスカートが、肌を見せるワクワクとドキドキを教えてくれた。私は日本で生まれ育って、日本にはいいところもたくさんあるけれど、自分が本当に着たい服を着づらい、そんな”生きづらさ”もある。」という思いを抱え、好きな洋服を着て、自分を見せることの幸せをテーマにしたかったと語る。

本日18時にプレミア公開されるミュージックビデオは曲のキーワードの「ミニスカ」「肌見せ」からイメージを膨らませ、MANA&KANAによるミニスカ派と、YUUKI&YUNAによるロンスカ派の派閥争いを描いている。自分たちの正義である「かわいい」は人と違うかもしれない、そして自分には無かった考えの「かわいい」は新しい扉なのかもしれない、それらのメッセージをバトルを通して気付いていくというストーリーに仕上がった。エンディングでは、ミックスされたNEO形態になってCHAIが登場する。

すぐ日焼けして
ドキドキすると肌は真っ赤
そんなわたしの肌を
見せる幸せをミニスカートが教えてくれた♡
肌を見せる幸せは
わたしにとって
わたしを一目で見せられる
世界へのプレゼンテーション♡
肌をわたしを
おもいっきり見せて
年齢も時代も
スペシャルスキップ!⭐️!
恐れることなんて
実はな〜んもないのよね!
MANA

Info

リリース日: 2021年8月27日(金)

SUB POP / OTEMOYAN record

ダウンロード&ストリーミング https://smarturl.it/chai.miniskirt

related

CHAIが3rdアルバム『WINK』をリリース | Mndsgnをフィーチャーした"IN PINK"のミュージックビデオを公開

CHAIがUSの老舗レーベルSUB POPと契約し、3rdアルバム『WINK』を本日5/21(金)にリリースした。

CHAIがTVアニメ『ダイナ荘びより』のイメージソング"愛そうぜ!"をリリース

ニューアルバムを発表予定のCHAIが、現在TOKYO MX・BS11で放送中のTVアニメ『ダイナ荘びより』に書下ろしたイメージソング"愛そうぜ!"を本日4/14(水)にリリースした。

CHAIがニューアルバム『WINK』から"Nobody Knows We Are Fun"を先行リリース

CHAIが5月にリリースするニューアルバム『WINK』から、"Nobody Knows We Are Fun"が本日3/31(水)にリリースされた。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。