OG Militant Bがサウンドシステムから生まれた音楽をテーマにしたミックスCDをBLACK SMOKERからリリース

レゲエのバイブスを放つもの全てをスピンするDJのOG Militant Bが、新作ミックス『KILLER IN KILLERS』をBLACK SMOKERから8/10(火)に発売する。

今作もジャマイカやUK、日本など世界各国のサウンドシステムから生まれた極上の楽曲をOG Militant Bらしく豪快にミックスした夏に聴きたい1枚となっている。

ダンスホール、ジャングル、そしてルーツにダブと、一本の野太い筋と 気合いの入ったサウンドシステム・ミュージック( ベース・ミュージック )が貫く、ベースラインの快楽とリディムの説得力。グリっと脇腹を抉る 、えげつない鈍器のような低音が生き生きと暴れん坊なグルーヴを連 ねていく。その先には空気の振動で目眩がするパーティの喧噪が。ジ ャマイカ、そしてUK、日本、世界各国のサウンドシステムの、その低音 で突然変異したレコードの溝という覚醒をもたらす遺伝子、それを読 み解き進化へと繋げる極上のDJ / セレクターのひとり、OG Militant B が放つ快作ミックス。

(河村祐介)

Info

KILLER IN KILLERS / OG Militant B

time 68:11
Mastered by Tok
Artwork by Lil Mofo

http://blacksmoker.cart.fc2.com/ca674/606/p-r-s/

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。