スリーピースバンドRyu MatsuyamaがDaichi Yamamotoを迎えた新曲"Snail"をリリース決定

ピアノスリーピースバンドRyu Matsuyamaが、8/11(水)にDaichi Yamamotoを迎えた新曲"Snail"をリリースする。

Daichi Yamamoto

イタリアで、「日本人として」生まれ育ってきたRyu(ボーカル,ピアノ)が、はじめて自身のことを楽曲にしたもので、作詞は、RyuとDaichi Yamamotoによる共作。ティザーもYouTubeで公開されている。

Comment by Ryu(ボーカル,ピアノ)

“違う” という風に扱われてきて、“マイノリティ” だと思っていた自分ですが、

実は全員違う、言えば全員、“マイノリティ” なんだって気づいた時に気持ちがかなり落ち着いたときのことを思い出して書きました。

Comment by Daichi Yamamoto

Ryuさんから曲のアイディアを聞いた時に、

僕自身が “違う” という扱いに慣れてしまってその扱いに依存してたり型に嵌められたり、

その逆で型に嵌まる事を恥じて周りに自分の好きな物を素直に好きと言えなかったり。

そういうことを思い返しながら、この歌詞を書きました。

Info

Ryu Matsuyama

2nd デジタルシングル「Snail feat. Daichi Yamamoto」

2021年8月11日配信決定

YouTube URL https://youtu.be/nIKCDIQt2sM 

【ライブ情報】

10月3日(日)渋谷 WWW X

ワンマンライブ「Roots,trunk,crown」振替公演

OPEN 17:30 / START 18:00

詳細 HPへ http://ryumatsuyama.com/ 

RELATED

Daichi YamamotoがJJJ全曲プロデュースの新作『Radiant』を5月にリリース

Daichi Yamamotoが5/15(水)にニューアルバム『Radiant』をリリースする。

Daichi YamamotoがAru-2プロデュースの新曲"Sol"をリリース | 京都高島屋S.C.の開業を記念した1曲

Daichi YamamotoがAru-2プロデュースの新曲"Sol"を本日10/17(火)にリリースした。

『KOBE MELLOW CRUISE』によるイベントに5lack、Daichi Yamamoto、Kaneeeが出演

神戸で開催されている『KOBE MELLOW CRUISE』の企画イベント『Youth Ray』が、11/30(木)に大阪・Yogibo META VALLEYで開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。