NIKE JAPANが新たなキャンペーンフィルム『NEW GIRL』を発表

NIKEがスポーツの新しい発見や楽しみ方を促す最新グローバルキャンペーン『Play New』の発表に続き、日本で新たなキャンペーンフィルム『New Girl』発表した。

『New Girl』は、大坂なおみ選手、本田真凛選手、中村未優選手などをはじめとするアスリートたちに加えて、スポーツにおける次世代の日本女性のために新しい道を切り開いている大滝麻未選手、葛西里澄夢選手、島野愛友利選手、アクティビストである能條桃子たちがスポーツの中でのジェンダー不平等に立ち向かい、進歩や動きを加速させるための大胆な行動を取る姿を紹介。視聴者にもスポーツを通して自信を得ることを促す内容となっている。

フィルムの中では女の子が生まれる喜びと興奮に溢れる家族が登場し、それぞれの主人公が赤ちゃんの未来を思い浮かべながら、期待、不安、希望や挑戦など、日本の女性を取り巻く状況を語る。出演するアスリートたちがこの幼い主人公を力づけると同時に、女性によって未来の日本がよりオープンマインドに変えられていくことに希望を抱かせる。

NIKEではフィルム公開に加えて、デジタルプラットフォームおよびソーシャルチャネルを通じて、スポーツがどのように彼女たちを変えてきたか、そして彼女たちがどのように身近な世界を変えていったのかというアスリートたちのストーリーが伝えられる。

Info

https://www.nike.com/jp/playacademy-naomiosaka

RELATED

Stüssyが再びNike Air Penny IIを発売

Stüssyから昨シーズンに続き再びNike Air Penny IIが発売される。

StüssyとNikeのコラボレーションでAir Penny IIが登場

1996年に初登場したAir Penny IIが、StüssyとNikeのコラボレーションモデルとして発売される。

StüssyとNikeのカプセルコレクションが発売 | Air Max 2013を再構築したフットウェアも登場

これまでも多くのコラボレーションを行なってきたStüssyとNikeが、2022年秋シーズンのカプセルコレクションをリリースする。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。