Balming TigerのMudd the studentが1stソロEPからの先行曲“Off Road Jam”をリリース

オルタナティブK-POPバンドBalming TigerのMudd the studentが、来月リリース予定のデビューEP『Field Trip』からの先行シングル“Off Road Jam”をリリースした。 

Omega Sapien、sogummなどクルー所属のアーティスト全員が独自の個性と領域を持つBalming Tigerから、新たにその全貌が明らかになろうとしているMudd the student。彼は『Vans Musician Wanted 2019』にて無名の状態で決勝まで進出し、Balming Tigerの新メンバーとしてスカウトされた経緯を持ち、また今年2月にリリースされたBalming Tigerのシングル“Loop?”で、Omega Sapienとsogummの間のヴァースを披露したことでも話題を呼んだ。

2000年生まれのMuddはロックとヒップホップ、電子音楽などをベースにジャンルの境界を崩す音楽を作っている。無秩序なプロデュースと、独特な観点を見せる歌詞が、彼のスタイルの大きな特徴となる。デビューEPではラップと歌だけでなく全てのトラックのプロデュースやミキシングまでを一人で手がけている。

“Off Road Jam”は部屋の隅に閉じ込められて暮らしていたナードが、成人になって家の外に出て父の車を運転して去っていくストーリーを表現した楽曲。20歳で故郷を離れ、アルバイトをしながら音楽を作る自身の姿が投影されている。またユニークなMVは映像、写真、ファッションなど多方面で活動するクリエイターのHong Chanheeが手がけている。

Info

Mudd the student - 'Off Road Jam'

Stream/Download: https://smek.lnk.to/muddthestudent_ORJ

related

Balming TigerのOmega SapienがSauce CartelのLil Cherryをフィーチャーした新曲“CHROMEHEARTSRING”をリリース

「オルタナティブK-POPバンド」を標榜し世界的な注目を集めるBalming TigerのOmega Sapienが、Sauce CartelのLil Cherryをフィーチャーしたニューシングル“CHROMEHEARTSRING”をリリースする。

Balming Tigerが全メンバー参加のダブルシングル『JUST FUN! / LOOP?』をリリース

オルタナティブK-POPグループのBalming Tigerが、全てのメンバーが参加したダブルシングル『JUST FUN! / LOOP?』をリリースした。

Balming Tigerが新しいボーカリストWnjnを迎えニューシングル"Kolo Kolo"をリリース

オルタナティブK-POPバンドを標榜するBalming Tigerが、新たなボーカリストWnjnを迎えたニューシングル"Kolo Kolo"をリリースし、ミュージックビデオを公開した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。