Moment JoonがGotchとのコラボシングル“DISTANCE”をリリース|坂本龍一“hibari”をサンプリングして制作

Moment Joonが坂本龍一“hibari”をサンプリングし、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのGotchとプロデューサーNOAHらと制作したシングル“DISTANCE”をリリースした。

コロナ禍で時代が大きく変化する中で、社会的距離を考える言葉が飛び交う世の中。そんな中で人との距離や助け合い、思いやりがこんな時代だからこそより一層大切になってくると考え、それを歌にして伝えるべく制作された“DISTANCE”。

Moment Joonと二人三脚での制作を続けてきたプロデューサーNOAHの発案で坂本龍一の“hibari”をサンプリングし、坂本龍一もこれを快諾。アルバム『Passport & Garcon DX』で縁が出来たGotchもこれに加わり、4者でコラボしたトラックとなった。

同曲はクラウドファンディングの参加者には既にフィジカル盤が贈られているが、今回のリリースはより多くのリスナーの元に届く機会となる。

Info

DISTANCE

Moment Joon ft GOTCH

フィジカル盤 Passport & Garcon DX

5/25 タワレコ、HMV等販売開始

RELATED

Moment Joonがあっこゴリラ、鎮座DOPENESS、HUNGER、ACE COOL、Jinmenusagiが参加した"BAKA"のメガリミックスをリリース

Moment Joonが最初はソロ曲として発表し、鎮座DOPENESSとあっこゴリラが参加したリミックスが話題となった"BAKA"のメガリミックスバージョンをリリースした。

Red Bullのサイファー企画『RASEN』の第9弾に鎮座DOPENESS、Moment Joon、仙人掌、SPARTAが登場 | ビートはSTUTS

Red Bullによるジャパニーズ・ヒップホップ専門のYouTubeチャンネル「レッドブルマイク」で人気サイファー企画「RASEN」の最新回#9が公開となった。

後藤正文が設立した『APPLE VINEGAR -Music Award-』の候補作が発表 | BIM、Green Assassin Dollar、LEX、Moment Joonなどがノミネート

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文が設立した『APPLE VINEGAR -Music Award-』。新進気鋭のミュージシャンが発表したアルバムに贈られるこの賞の第4回目の候補作が発表となった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。