正体不明のシンガーソングライターUmeがDaichi Yamamotoをフィーチャーした新曲"Soul"をリリース

WONK、kiki vivi lilyを擁するレーベルEPISTROPHからリリースを行なっている正体不明のシンガーソングライターUmeが、ゲストにDaichi Yamamotoを迎えたニューシングル"Soul"をリリースした。

プロデューサーに荒田洸(WONK)、オルガンに宮川純を迎えたこの楽曲について、両者からコメントが到着している。

Ume「この曲はE.E. Cummings作「I carry your heart with me」という詩からインスパイアされています。サビの1ライン目の「Don’t tell me you carry my heart with you」はこの詩から引用してきたものです。Cummingsの「私はあなたの心を持ち歩いている」という詩のメッセージを裏返すようなかたちで、私は「孤独になること、1人になること」を書いたのです。私にとっては、心は「持ち去られ」てしまった。その感情を「Where did you hide my soul 」というフレーズで表しました。Daichi Yamamotoとの協働で素晴らしい曲を完成させることができました。」

 Daichi Yamamoto「UMEちゃんの、”Where did you hide my soul”というフレーズからイメージを膨らませて、持ち去られた本人はどこか持ち去った本人に振り向いて欲しくて色々試行錯誤するけど上手くいかない関係をリリックにしました。良い世界観になったと思います。」

Info

アーティスト名:Ume (ウメ)
作品名:Soul feat. Daichi Yamamoto (ソウル フィーチャリング ダイチヤマモト)

Apple Music
https://music.apple.com/jp/artist/ume/1474412865?l=en

Spotify
https://open.spotify.com/artist/0J2Welzg60QnbtaR6iKpPC?si=6QaAPSz0TySh2yNIWDuInw

RELATED

Daichi YamamotoがAru-2プロデュースの新曲"Sol"をリリース | 京都高島屋S.C.の開業を記念した1曲

Daichi YamamotoがAru-2プロデュースの新曲"Sol"を本日10/17(火)にリリースした。

『KOBE MELLOW CRUISE』によるイベントに5lack、Daichi Yamamoto、Kaneeeが出演

神戸で開催されている『KOBE MELLOW CRUISE』の企画イベント『Youth Ray』が、11/30(木)に大阪・Yogibo META VALLEYで開催される。

【パーティーレポート】新曲も多数披露されたDaichi Yamamoto x JJJ x STUTS 3マン | アフターパーティにはOMSB&VaVa……意外なあの人の飛び入りも

東京・Spotify O-EASTが主催したスリーマンライブ『Daichi Yamamoto x JJJ x STUTS』が9/9に開催された。本公演はまず最初に出演者&会場を伏せた状態でチケットを限定販売した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。