Apple Musicが国内の有望なアーティストを紹介するプロジェクト『Up Next Japan』の第一弾にどんぐりずが選出

Apple Musicが将来有望なアーティストを紹介するマンスリー企画の中で、国内アーティストを紹介する『Up Next Japan』をスタートした。

これまでもBillie EilishやJuice WRLD、Khalid、H.E.R.などが選出されてきたこの企画。日本版の第一弾には、小学校からの幼なじみで、中学生の頃から音楽活動をスタートした森とチョモランマによる2人組どんぐりずが選ばれた。

どんぐりずからは以下のコメントが届いている。

今回 Up Next Japanに選んで頂けて嬉しいです。精進します。僕たちの音楽のルーツはJ-POPで、ノリがいい性格から生み出されるノリのいいビートにオリジナリティを感じて下さい。そして将来の目標は地元凱旋です。今後Apple Musicでプレイリスト「はじめての どんぐりず」を作って貰い、それでどんぐりずが広まっていって欲しいです。
どんぐりず

なお、どんぐりずは同じく本日公開となったラジオ番組「Tokyo Highway Radio」のエピソード4にゲスト出演している。

Info

Apple Music「Up Next」特集ページhttps://music.apple.com/jp/curator/apple-music-up-next/1532467784?ls=1

Apple Music プレイリスト「Up Next」リンクhttps://music.apple.com/jp/playlist/up-next/pl.5cb9c0f3ca9d4fc1bccbaf67ca6201e7?ls=1

related

Apple Musicの独占企画『Home Session』が遂に日本で始動|第一弾はSIRUP

Apple Musicが昨年開始し世界各国で話題となっている独占企画『Apple Music Home Session』を、ここ日本においても本日より国内アーティストで始動。第一弾としてSIRUPが登場する。

どんぐりずが新曲"ベイベ"のリリックビデオを公開

どんぐりずが本日7/7(水)にリリースした新曲"ベイベ"のリリックビデオを公開した。

どんぐりずがニューシングル"ベイベ"を来月リリース

群馬を拠点にする2人組ユニットどんぐりずが、ニューシングル"ベイベ"を7/7(水)にリリースすると発表した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。