illiomoteが2nd EP『Teen Trip Into The Future』をリリース | "きみにうたう"のミュージックビデオを公開

HAPPY POPを称するユニットilliomoteが、本日2/3(水)に2nd EP『Teen Trip Into The Future』をリリースした。

EPは楽しいだけじゃない、酸いも甘いも知るかのようなiliomoteの掲げる「HAPPY POP」な7曲が収録されている。本日ミュージックビデオが解禁となった、収録曲"きみにうたう"はそんなilliomoteのオルタナティブな今作を表した新たな一面が垣間見える楽曲。

今作はこれまでとは違うilliomoteの一面を表現できたと思います。
状況も考え方も目まぐるしく変わっていくなかで先の見えない不安に立ち止まってしまったり、手放しで楽しめた日のことを懐かしんだりしながら制作しました。
リスナーの皆さんが前作とのギャップをどのように感じるのかとてもわくわくしています!作品を重ねていく度に心も音楽もさらに自由に、これからもMAIYAと一緒に色々なことにトライしていきたいです!
YOCO

今作はコロナ禍の影響で、もやもやしたり落ち込んだりする中で作りました。全体を通して浮遊感のあるEPになったんじゃないでしょうか。
みなさんも私達と同じように気持ちの浮き沈みがあると思うけれど、この作品をきいて少しでも気持ちが軽くなってくれたらいいなと思います。そして、本日公開した「きみにうたう」のMVは私とYOCOが全く別の場所、時間で撮影しました。スタッフ2人と手持ちのiPhoneだけで全編撮影して、手作り感ある作品になりました。
どこか寂しげだけど、私たちのもやもやした気持ちを映像で訴えかけているようなMVになったんじゃなかと思っています。是非チェックしてみてください!
MAIYA

Info

2nd EP
アーティスト名:illiomote
タイトル:Teen Trip Into The Future
リリース:2021/2/3
形態:CD/Digital
価格:¥1,500 +税
品番:ILLI-004

TRACK LIST
01. Intro
02. It's gonna be you
03. きみにうたう
04. ブラナ#15
05. Melancholy
06. Everybody Nice Guys
07. 夕霞団地

『illiomote POP UP STORE「Teen Trip Into The Future」』
開催店舗
・タワーレコード渋谷店
・タワーレコード新宿店
・タワーレコード池袋店
・タワーレコード大阪マルビル店
・タワーレコード福岡パルコ
・ULTRA SHIBUYA
開催日時
2021年2月2日(火)~2月15日(月)

related

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。