んoonが半年ぶりのニューシングル"Orange"をリリース

んoonが半年ぶりとなるニューシングル"Orange"をリリースしている。

昨年開催されたトクマルシューゴ主催によるトノフォンオンラインフェスティバルで突如発表されたこの楽曲。緊急事態宣言によりライブでの発表こそ叶わなかったが、自粛期間中に様々なアレンジを経てリリースが決定した。

リリースに合わせて積島直人によるセルフライナーノーツも特設サイト限定で公開した。2020年の活動や、バンドの制作工程を振り返りながら、新作リリースに向けて目下制作中という2021年の展望を語っている。

曲を作る時、何回かライブで鳴らしてアレンジを練りますが、昨年この曲を鳴らすはずだったライブは割と無くなってしまいました。だからこの曲は演奏のアレンジより歌詞やイメージに関するやりとりが多かったように思います。んoonの曲は内省的で自己完結する歌詞が多いけれども、今回は多少なりとも時勢の徴候とか希望とかが紛れ込ませられたのではないかと思ってます。鼻歌にぜひどうぞ!

Info

アーティスト名: んoon
『Orange』
タイトル: Orange
Release: 2021.1.13
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.

Track:
1. Orange
配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Orange

【ライブ情報】
2021.1.23 (Mon) bud&harbor new year live 2021 「bud&harbor x んoon」
@大阪 | 梅田 Shangri-La
チケットプレオーダー
e+ [ https://eplus.jp/sf/detail/334……1-P0030001 ]
受付期間:2020年11月26日(木)12:00~12月06日(日)23:59

サブスクLIVEでの生配信あり
登録はこちらから [ https://www.subsclive.jp/ ]

related

んoonとVIDEOTAPEMUSICが初の2マンライブをWWW Xにて開催

VIDEOTAPEMUSICとんoonによる初の2マンライブがWWW Xにて2021年1月9日(土)に開催される。

東京からまだ見ぬカルチャーを生み出すためのプラットフォーム「BE.AT TOKYO」がスタート | S/U/P/E/R DOMMUNEでのオープニングイベントにSTUTS、VIDEOTAPEMUSIC、んoonなどが出演

東京からまだ見ぬカルチャーを生み出すためのユ​ーザー参加型​プラットフォーム「BE.AT TOKYO(ビー アット トーキョー)」が始動する。

ミツメの自主企画イベント『WWMM』の出演者が発表|tofubeatsとんoonなどが出演

来年の1/18(土)に恵比寿LIQUIDROOMで開催されるミツメの自主企画イベント『WWMM』の出演者が発表された。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。