Itaqが『ラップスタア誕生』をきっかけに出会ったG:ntとのコラボ曲“Angel feat. G:nt”をデジタルリリース

昨年5月に粗悪ビーツ率いる粗悪興業から1stアルバム『委託』を発表、現在はABEMAのオーディション番組『ラップスタア誕生』に出演中のラッパーItaqが、G:ntとのコラボ曲“Angel feat. G:nt”を10月01日(木)にデジタル・リリースする。

『ラップスタア誕生』をきっかけにお互いの存在を知り、実力を認め合う仲となったItaqとG:ntが手を携えて作り上げた"Angel feat. G:nt"。この楽曲は、二人の対照的なスタイルを際立たせながらも「教会トラップ」とも言うべき新しい世界観のヒップホップを提示している。

G:ntは『ラップスタア誕生』に対する複雑な心情を幻想的なボーカルで歌い上げ、Itaqは彼の思いを受け継ぐ決意を楽曲の中で固めている。番組が無ければ生まれていなかった作品でありながらも、リアリティショーという形態の外にある「ヒップホップ或いは音楽の戦い」に身を乗り出した2人の野心が大いに現れた意欲作。

プロデュース、ミックス及びマスタリングは"ex loser"に引き続きItaq自身が担当。セルフメイドのサウンドにも磨きが掛かっている。

Info

ARTIST : Itaq (イタク)

TITLE : Angel feat. G:nt (エンジェル・フィーチャリング・ジーエヌティー)

LABEL : 委託 Label

発売日 : 2020年10月01日(木)

FORMAT : DIGITAL(DL/ST)

URL : https://ultravybe.lnk.to/angel

収録曲

1. Angel feat. G:nt

related

Itaqが架空のバカンスに想いを馳せた新曲"Hotel"をリリース

Itaqが新曲"Hotel"をリリースした。

Itaqが2ndアルバム『Savior of Aquarius』から収録曲“casuistica”のMVを公開

Itaqが5月にリリースした2ndアルバム『Savior of Aquarius』から収録曲“casuistica”のMVを公開した。

札幌発のオルタナティブバンドCVLTEが1stアルバム『praystation 2』を6月にリリース | 釈迦坊主やG:ntなどが参加

ジャンルに囚われない活動で注目を集めている札幌発のオルタナティブバンドのCVLTEが、1stアルバム『praystation 2』を6/7(月)にリリースする。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。