Tory LanezによるMegan Thee Stallion銃撃事件についてChance The RapperやT.I.が自身の考えを語る

7月にMegan Thee Stallionが車内で銃撃された事件について、先週Megan本人によって告発を受けたTory Lanez。多くのファンがTory Lanezによる銃撃にショックを受ける中、Chance The RapperやT.I.が事件についての自身の考えを述べている。

XXLによると、Chance The Rapperは先週土曜、Twitterにて「Toryがしたことについて、Megに正義が味方することを願っている」と発言。

「僕たちがこの事件から学べるのは、全ての黒人女性にとって、死に至らしめるような暴力や虐待がいかに身近で、頻繁で、深刻な物なのかってことだ」と、Meganが受けた被害は黒人の女性にとって非常に身近かつ深刻な問題であることを指摘している。

また、T.I.もInstagramライブにて「なんてことだ、狂ってるよ。ちくしょう、許せない。俺は彼女を嘘つきだとは言わないし、誰かを嘘つきだと呼ぶつもりもないけど、ただ信じられない。想像もつかないことだ。めちゃくちゃだ、言葉も無いよ。全てが分かることを望んでいる。全部を知りたいんだ。彼が彼女を撃ったなんて馬鹿げてる。どんな状況でも、黒人の女性、全ての女性を撃った男は許されるべきじゃない」と語り、Tory Lanezの行動を強く批判した。また、「何か言ってくれよ。はっきりさせてほしい」と、彼に自身の行動についての声明を出し説明することを求めている。

当初はMegan Thee Stallionを銃撃した人物が誰であるかは明言されておらず、Tory Lanezが犯人であるという報道にも明確な根拠は存在しなかった。その上Meganの証言を疑うネットユーザーも少なからず存在し、彼女はSNSで自身の傷を公開するまでに追い込まれてしまった。その後Megan自身による告発や警察の発表によってTory Lanezの犯行であることが正式に明らかとなったが、事件に至った詳しい理由などは判明していない。

いずれにせよ、Tory Lanezに下る処分や今後の動向に注目したい。

RELATED

Chance The Rapperが『ホームアローン』のリブートバージョンを企画中と明かす

Chance The Rapperが先日人気TV番組『The Tonight Show』にリモート出演し、そこで現在計画中のある企画について明かした。

Megan Thee Stallionがグラミー賞の問題を巡り「私たちはThe Weekndが大好き」と語る

昨日行われた2021年グラミー賞の授賞式。Billie Eilishの連覇やMegan Thee Stallionの最優秀新人賞受賞など、その結果もさることながら、昨年最大のヒット作となったThe Weekndの『After Hours』が一切ノミネートされなかったことから彼が受賞式をボイコットしたことが大きな話題を呼んでいた。そんな波乱続きのグラミーだが、今回、Megan Thee StallionがThe Weekndについて語ったコメントが報じられている。

2021年グラミー賞の受賞者が発表|Megan Thee Stallionが最優秀新人賞、H.E.R.が最優秀楽曲賞を受賞

今年もいよいよ幕を開けたグラミー賞の授賞式。以前よりそのノミネーションが批判の対象となり、The weekndがボイコットを表明するなど例年と比べ波乱の展開を見せた今年のグラミー賞だが、その受賞者が発表となった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。