兵庫を拠点に活動するクルーSquadWordsが、Aru-2がプロデュースしリミキサーにdhrmaが参加した『DCG』をリリース| 配信売上はライブハウス等に全額寄付

兵庫県を拠点に活動するヒップホップクルーSquadWordsが、Aru-2プロデュースの『DCG』を5月8日(金)にリリースする。

兵庫県からフレッシュな音楽を発信し、活動の幅を広げているKAKKYとSILENT KILLA JOINTからなるラップクルーSquadWords。リミックスでは‪EPISTROPH‬のビートメイカーのdhrmaも参加。アカペラを含めた全6曲となっており今回の配信の売上はライブハウス等に全額を寄付される。

今回のリリースにあたりKAKKYは下記のコメントをしている。

現在の日本はクラブで遊ぶのも難しい状況ですが音楽が好きの足しに少しでもなればと思い今回の企画をdhrmaとAru-2さんに提案したら二つ返事で引き受けてくれました。

ジャケットのデザインはファッションブランドplaymateのtomojuが手がけている。

Info

Squad Words - 『DCG』
1.Dress Code Green
2.I Got It (feat. LOUIS)
3.Dress Code Green (dhrma Remix)
4.I Got It (dhrma Remix)
5.Dress Code Green (acapella)
6. I Got It (acapella) [feat. LOUIS]

https://linkco.re/YPvMxvra

RELATED

【インタビュー】Aru-2 & 写楽 『Sakurazaka』| 世界がどう変わるか

2024年、ビートメーカー/プロデューサーのAru-2とラッパーの写楽がタッグを組んでアルバムを作った。Kid FresinoやJJJ、NF Zessho、Daichi Yamamotoなど様々なアーティストの楽曲をプロデュースするAru-2と、MCバトルシーンで名を馳せた写楽は、一見遠いところで活動しているように感じられるかもしれない。しかし二人が並んで座って話しているだけで共作をリリースしたことを納得してしまうほど、柔らかく温かい雰囲気がどこか似ていて心地よさを感じた。今回はそんな二人の出会いや、CDに続いてLPもリリースされたアルバム『Sakurazaka』の制作秘話を聞いた。

Aru-2の最新アルバム『Anida』がLPで限定リリース

ビートメイカー、プロデューサーのAru-2が6月にデジタルリリースした最新アルバム『Anida』を受注限定生産でアナログリリースすることが決定した。

Aru-2がニューアルバム『Anida』を来週リリース | "Ase ft. Daichi Yamamoto"を先行発表

ビートメイカー、プロデューサーのAru-2が6/5日(水)にニューアルバム『Anida』をリリースすることが決定した。さらに、当アルバムより"Ase ft. Daichi Yamamoto"を本日先行リリースした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。