Bim One ProductionがRider Shafiqueをフィーチャーした新曲“Guidance”をリリース | ミュージックビデオはDisc Shop Zeroで撮影

1TAとe-muraからなるオルタナティブなレゲエを志向するユニットBim One Productionが、UKのアーティストRider Shafiqueをフィーチャーした新曲を“Guidance”をリリースした。

同時公開のMVは今年の2月に急逝した飯島直樹さんが店長を務めていたDisc Shop Zeroの店内で撮影された作品となる。

デジタルでのリリースとMVの公開が本日よりスタートしたほか、レコードのプレオーダーも受付開始。レコードには限定でVersionが収録され、またオリジナルスタンプとナンバリング付きで限定100枚のみのリリースとなる。

久々ですが、Bim One Productionの新曲をリリースしました。

この曲は、BS0で2回ほど招聘して親交を深めた英国のアーティスト/MC、Rider Shafiqueと制作した一曲でビデオは前回のBS06SBで来日した際にディスクショップゼロでの撮影をメインに作りました。撮影、編集チームの鷹野大/Tabbycatに感謝です。
今回の撮影場所であるディスクショップゼロ(以下DSZ)とその店主、飯島さんの生前の模様を少し収めてますが、この曲はBim OneのダブプレートでよくBS0ラジオでプレイしてて、彼はいつも反応して気に入ってくれてました。実はこのビデオは2月初旬には完成していてギリギリのタイミングで彼に見てもらい、このリリースをとても楽しみにしてくれてました。
本当は彼が生きている間にDSZ先行でレコードリリースを考えてて、それは叶いませんでしたが、4/27 DSZの27周年!の日に少量ですが限定のレコード盤もRiddim Changoのウェブにて販売します。
(ほんとは手伝っている期間限定オープン中のDSZでお店最後の新譜として店頭販売したかったですが、コロナの影響で断念泣)

デジタル/ストリーミングとビデオは先行で本日より配信開始です。レコードもプレ・オーダーとして予約受付しまして、27日に発送開始します。*作業上かなり遅れるかもですが汗
インスト(Version)はレコードのみ収録で手作業のオリジナルスタンプとナンバリング付きで限定100枚のみの販売となります。

Bim OneとBS0、Rider Shafiueにとっても大切な曲になりました。過去/現在/未来の大切な場所と大切な人たちに届いて欲しい一曲です。ぜひ聴いてみてください。

1TA / Bim One Production

Info

Bim One Production - Guidance feat. Rider Shafique
カタログ番号:BIMP003
デジタル配信:Bandcamp / Spotify / Apple Music / Amazon / ReggaeRecord Downloads 他
レコードフォーマット:10inch Vinyl / スタンピング、ナンバリング付き 限定100枚
*国際発送の制限のため、発送は日本国内とUKのみとなります。
Youtubeリンク: https://youtu.be/WjE4Mt0QwmI
配信サイトまとめ: https://kud.li/bimp0003
レコード販売: https://riddimchangorecords.bigcartel.com/product/bim-one-production-guidance-feat-rider-shafique
Bim One Production web: http://www.bim-one.net/

RELATED

年末の恒例イベント『TOKYO DUB ATTACK』が恵比寿 The Garden Roomを舞台に今年も開催

年末に代官山UNITにて開催されてきた、レゲエにおいて最もタフでハードコアな要素として知られるサウンドシステムをフィーチャーした恒例イベント『TOKYO DUB ATTACK』が、今年は恵比寿ガーデンルームに会場を移して12月30日(水)に開催される。

Sam BingaとRider Shafiqueを迎え開催される『BS0』で25枚限定のダブプレートが販売

Sam BingaとRider Shafiqueを迎えるブリストルのサウンドとスピリットを伝えてきた唯一無二のパーティー『BS0』。11/22(金)に開催されるこのパーティーで、限定25枚の7インチダブプレートが販売されることになった。

NTsKiと7FOがコラボシングルが本日リリース | Bim One Production、CVNがリミックスで参加

ソウルのプロデューサーXin Sehaの新作への参加や、KMによるリミックスのリリースと精力的な活動が続くNTsKiと、ニューエイジダブアーティスト7FOによるコラボシングル『D’Ya Hear Me! e.p.』が本日11/1(金)にCD版がリリースとなった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。