オートモアイ、UC EAST、lee(asano+ryuhei)、NAZEによるグループ展がANAGRAにて開催

若手アートシーンで活躍中のオートモアイ、UC EAST、lee(asano+ryuhei)、NAZEの4人によるグループ展が、3月14日(土)からANAGRAにて開催される。

オートモアイ

オートモアイは、匿名をテーマに、可視化されにくくあるストリートで暗黙に繋がる人と人との関係性を顔のないヒトによって描き出しているアーティストだ。

画家、ペインターUC EASTは、ライブペイントを主軸に活動を開始した。その他にも壁画、CDジャケット、zine、Tシャツ、フライヤーなどの作品を発表。その時々により様々な手法で作品を制作している。

lee(asano+ryuhei)はインクでのドローイング中心の抽象的な作風で、クラブハウスでのライブペインティングや壁画の活動を行う。また、サンプリングを中心とした楽曲制作でも注目を集めている。

ゴミや廃材などの収拾物、印刷物や写真など既存のモチーフに描くドローイング作品やインスタレーション、グラフィティを用いる作風が特徴のNAZEは、どついたるねんなど、ジャケットのアートワークも提供している。個人での活動の他にcontact Gonzoとしても活動。

 

Info

『BADULT』

Day:3/14(Sat)-3/22(Sun)
Place:ANAGRA

http://www.anagra-tokyo.com/

related

lee(asano+ryuhei)が中国地方から九州を巡る西南ツアーを敢行|4月公演は全て中止に

4/8 12:55追記 新型コロナウイルスの影響により、4月公演は全て中止となった。5月開催予定ものは、現在慎重に協議中とのことだ。 1月に福岡のレーベルOILWORKS REC.からアルバム『none』をリリースした北九州在住のアーティストlee(asano+ryuhei)が、3月から5月、...

My Classics Vol.8|lee(asano+ryuhei)

連載『My Classics』。この企画ではアーティストやデザイナーなどのお気に入りの一品と、これから欲しいアイテムや気になっているものを紹介していく。普通のインタビューでは中々見ることのできないアーティストの嗜好や素顔などが垣間見えるものに。 第8回となる今回は、唯一無二なサンプリングセンス...

注目のペイントアーティストwimpが半蔵門ANAGRAにて展覧会を開催

今年開催されたアートスタートアップ100で賞を受賞したペイントアーティスト、wimpが半蔵門ANAGRAで展示会『GHOSTS.』を11/10(日)より開催する。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。