music
Billie Eilishの"bad guy"が2019年で最も売れたシングルに認定
Billie Eilishの"bad guy"がIFPI(国際レコード産業協会)によって2019年全世界で最も売れたシングルに認定された。
約1950万枚相当の売り上げを記録した"bad guy"は、Lil Nas Xの"Old Town Road"やAriana Grandeの"7 rings"などのライバルを制す形となった。
IFPIの公式サイトによると、「IFPIのグローバル・デジタル・シングル・チャートは、全世界における楽曲ストリーミング回数、ビデオの再生回数、および単曲ダウンロード数から正確に消費を測定する唯一のランキングであり、それぞれの消費方法の相対値によって算出されている」とある。
同協会の最高経営責任者であるフランシス・ムーアは公式声明でこう述べている。
「ビリー・アイリッシュはその素晴らしい歌声とジャンルを超えたサウンドで世界を席巻しました。また彼女は、世界中のファンが強く共鳴できる歌詞を通して、メンタルヘルスなどの重要な社会問題を提起しているアーティストでもあります。間違いなく新たな傑出した一年になるであろう今年、彼女のさらなる成功を願っています」