コービー・ブライアントへの追悼として彼のバスケットボール人生を描いた短編アニメーション『Dear Basketball』が無料公開

昨日、ヘリコプター事故によって41歳で命を落としたNBAの伝説的プレイヤー、コービー・ブライアント。その早すぎる死への追悼として、彼のバスケットボール人生を描いた短編アニメーション『Dear Basketball』が無料公開されている。

『Dear Basketball』は2017年に制作され、コービー・ブライアント自身が脚本とナレーションを手がけたもの。監督はグレン・キーン、音楽は『スター・ウォーズ』シリーズを始め様々な映画音楽で知られるジョン・ウィリアムズが手がけ、2017年の第90回アカデミー賞にて短編アニメーション賞を受賞するなど高い評価を受けた。

Complexによると、コービー・ブライアントのスタジオであるGranity Studioは彼の死を受けて『Dear Basketball』のフルバージョンをインターネット上で無料公開。dearbasketball.comとVimeoの2箇所で視聴が可能となっている。

2015年にコービー・ブライアントが引退を発表した際に読まれた手紙を元に制作された『Dear Basketball』。彼のバスケットボールに対する溢れんばかりの愛が伝わって来る作品となっている。ファンの方もそうでない方も、この機会に同作を観て彼の人生に思いを馳せてみてはいかがだろうか。

related

NIKEが故コービー・ブライアントの功績を称える「マンバウィーク」を展開 | 新作フットウェアも発売

NBAの歴史上に残るスーパースターで、今年悲劇的な飛行機事故により亡くなったコービー・ブライアントの功績を称えて、NIKEが「マンバウィーク」として多くのプログラムやプロダクトを展開する。

J. ColeがNBAプレイヤーに転身するという噂が話題に

新曲をコンスタントにリリースし精力的な活動を続けているJ. Cole。そんな彼が、なんとラッパーからバスケットボールプレイヤーに転身するという噂が広がっている。

NBAのレジェンドプレイヤーであるコービー・ブライアントが事故に巻き込まれ死去

NBAの伝説的プレイヤーであり、多くのラッパーが楽曲の題名やリリックに彼の名を用いるなど、ヒップホップシーンとも繋がりの深いコービー・ブライアントが41歳で死去したと報じられた。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。