小袋成彬が2ndアルバム『Piercing』を来週リリース | 自身のラジオにて新曲"New Kids"を初オンエア

小袋成彬は2018年にリリースしたデビューアルバム『分離派の夏』が大きな話題となった。その後ロンドンに移住した小袋が、約1年8か月振りとなる2ndアルバム『Piercing』を、12/18(水)にリリースすると発表した。

前作で描き出した抒情的な「個」の世界観は踏襲しつつも、今作に至るまでに小袋が体験した様々な「喪失」に向き合った作品。喪失を憂い、向き合い、そして昇華させるまでの過程を描ききる全12曲となっている。アルバムにはサブスクリプションサービスで出会ったアメリカ在住のインディーアーティストKenn Igbiや、いまをときめく日本のラッパーのTohjiや5lackも参加している。

また、本日12/13(金)25:30~自身がナビゲーターを務める番組J-WAVE81.3FM『MUSIC HUB』にてニューアルバムから"New Kids"を初オンエア。こちらは、池袋パルコ50周年キャンペーンムービーのテーマソングにも選ばれており、一部は動画とともに既に公開済みだが、フルサイズのオンエアは、初めてのこと。

さらYouTubeには、2ndアルバム」のリリースに先駆けて、収録曲の"Gaia"のミュージックビデオティザー映像が公開となった。

また10月にリリースされたThe fin.とのコラボ曲"COLD"もミュージックビデオが公開となっている。

Info

2ndアルバム「Piercing」(ヨミ:ピアシング)

12月18日(水) 発売 ※デジタルのみでのリリース(サブスクリプションサービス・ダウンロードのみ)

収録曲

01. Night Out

02. Night Out 2

03. Turn Back

04. Bye

05. New Kids

06. In The End

07. Snug

08. Three Days Girl

09. Down The Line

10. Tohji’s Track

11. Love The Past

12. Gaia

J-WAVE「MUSIC HUB 」ホームページ

https://www.j-wave.co.jp/original/dc0/

RELATED

小袋成彬を中心に音楽愛を広めるラジオ番組『FLIP SIDE PLANET』が2023年度の渋谷PARCOの館内BGMセレクターを担当

渋谷PARCOの館内BGMのセレクターが4/28(金)から変更となる。

小袋成彬が3rdアルバム『Strides』のリリース1周年を記念して"Butter"のライブ映像を公開 | 『Strides Remixes』の配信リリースも決定

小袋成彬が2021年10月にリリースした3rdアルバム『Strides』のリリース1周年を記念して、"Butter"のライブ映像が本日20時にプレミア公開される。

小袋成彬が7インチシングル『Butter / Gaia』をツアー会場限定で発売

今夏開催するデビュー以来最大規模の全国ツアーが話題となっている小袋成彬が、アナログ7インチをリリースすると発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。