A$AP Rockyが拘留されていたスウェーデンの刑務所の制服をデザインするとの報道

今夏スウェーデンの刑務所で暴力事件により拘留されていたA$AP Rocky。釈放のためにアメリカ政府も介入するなど大きな話題になったのは記憶に新しい。

先日12月にスウェーデンでライヴを行うと発表したRockyが、スウェーデン滞在中のプランについて明かした。LAで統計学者の Jeff Rosenthalとのトークセッションをforbesがまとめた記事によれば、Rockyは勾留中のスウェーデンのファンからのサポートに対して、恩返しがしたいと考えており、「スウェーデンでのライヴの利益の大半を受刑者と刑務所改革のために寄付する」と述べている。

またforbesによればRockyは自身が拘留されていたKronobergshäktet刑務所の制服をデザインするという。Complexによれば、スウェーデンの地元紙はまだRockyからの寄付については返答をしていないと報道しているということだが、自身が拘留されていた刑務所のデザインを行うというのは、なんともRockyらしい恩返しといえるのではないだろうか。

Rockyは「自分は自分のできることの中でできることをやろうとしているだけだ。おれの後に刑務所に入った人がいい環境で過ごせるように勇気づけたいし作り続けたいだけだよ」と述べた。

related

slowthaiが新作『TYRON』でのSkeptaやA$AP Rocky、Mount Kimbieとのコラボについて語る

先週、待望の2ndアルバムとなる『TYRON』をリリースしたslowthai。非常に完成度の高い内容と豪華なフィーチャリングアーティストで大きな話題を呼んでいる同作だが、今回、Complexから彼のインタビューが公開されている。

Rihannaが昔のA$AP Rockyのファッションセンスを対談でディスる

仲良しで知られているRihannaとA$AP Rockyが、GQのリモートインタビュー企画に登場。Rihannaからの18の質問にA$AP Rockyが回答している。

Tyler, The CreatorやA$AP Rockyがデモへの支持を表明|DrakeやThe Weekndは大規模の寄付を行う

先日のジョージ・フロイドさんが警察によって窒息死させられた事件に端を発する、人種差別への大規模な抗議活動。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。