Pioneer DJのDJコントローラー『DDJ-400』がSpotifyを利用したDJプレイも可能に

昨年6月に発売されたDJコントローラーDDJ-400がiOSアプリ「djay」、PC/Mac用ソフトウェア「djay Pro」に本日より対応可能となる。

今回「djay」と「djay Pro」が対応したことにより、ストリーミング音楽配信サービスSpotifyを利用したDJプレイが可能に。また、Spotify Premiumを定期購入することにより、DDJ-400と「djay」、「djay Pro」がインストールされたデバイスを接続するだけで使用することができる。

さらに「djay」、「djay Pro」の対応を記念し、数量限定シルバーモデル「DDJ-400-S」が2019年10月上旬に発売される予定だ。詳細はこちらから。

related

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。