パソコン音楽クラブがアルバム『Night Flow』から"reiji no machi"のミュージックビデオを公開

80年代後半~90年代の音楽モジュールやシンセサイザーを用いて楽曲制作を行うDTMユニット、パソコン音楽クラブが9/4に発売される2ndアルバム『Night Flow』より、"reiji no machi"のミュージックビデオを公開した。

イノウエワラビをボーカルに迎えたこの曲のMVを制作したのは、すでに公開されているティザー映像と同じくTao Tajima。刻一刻と変化する夜の街の表情を捉えた映像に。

『Night Flow』は、パソコン音楽クラブにとって2枚目となるフルアルバム。「夜から朝に至る時間の流れ」というコンセプトのもと長谷川白紙やunmo、イノウエワラビをゲストボーカルに迎えた楽曲を含む全9曲が収録されている。

Info

パソコン音楽クラブ 『Night Flow』

発売日:2019年9月4日
定価:2,000円+税
JAN:4526180491194
仕様:CD1枚組

1. Invisible Border
2. Air Waves
3. Yukue
4. reiji no machi
5. Motion of sphere
6. In the eyes of MIND
7. Time to renew
8. Swallowed by darkness
9. hikari

アルバム特設ページ : http://pasoconongaku.web.fc2.com/nightflow.html

RELATED

パソコン音楽クラブが「宇宙人のいる生活」をテーマにした4thアルバム『FINE LINE』をリリース | ツアーも開催決定

往年のハードウェアシンセサイザー・音源モジュールを用いて音楽を制作しているDTMユニットパソコン音楽クラブが、4thアルバム『FINE LINE』を5/10(水)にリリースする。

パソコン音楽クラブがライブでプレイする楽曲などを収録したトラック集『DEPOT vol.1』をリリース

DTMユニットのパソコン音楽クラブが、普段ライブでプレイするものを中心にクラブトラックアレンジの楽曲をまとめたトラック集『DEPOT vol.1』を1/24(火)にリリースした。

Neibissの"Space Cowboy"のパソコン音楽クラブによるリミックスがリリース

Neibissが昨年リリースしたEP『Space Cowboy』から、タイトル曲のパソコン音楽クラブによるリミックスがリリースされた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。