A$AP Rockyの判決が控訴されず保護観察処分が確定

スウェーデンで一般人と乱闘騒ぎを起こし、一ヶ月に及ぶ拘留の末裁判で2年間の保護観察処分に処されたA$AP Rocky。現在はアメリカに戻り活動を行なっている彼だが、今回、裁判の上告が行われず2年間の保護観察処分という判決が確定したことが報じられた。

CNNによると、スウェーデン検察のDaniel Sunesonが今週火曜日、A$AP Rockyの裁判の控訴を取り下げたことを発表。彼は「私の意見では、今回の刑事事件は2年間の禁固刑以上の刑罰に相当します。しかし、十分な検討がなされた結果判決を上訴しないことが決定されました」としている。同時に「実際に、3人の被告全員が暴行の容疑で裁判にかけられ、自衛行為という主張は棄却されました。これは裁判の争点とされていたものです」としているため厳しい判決を検察側は要求していたようだが、いずれにせよA$AP Rockyが保護観察処分以上の罰を受けることは無いようだ。

A$AP Rocky自身は有罪判決が下されたことについて「もちろん今日の判決には失望している」としていたものの、懲役刑を逃れたことでこれまで通りの活動を再開することが可能となった。有罪判決が果たして妥当であったのかは議論の余地があるが、ファンにとっては望まれた着地が実現したと言える。

先日には新曲“Babushka Boi”のリリースが予告され、アートワークとMVノ一部がプレビューされていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BABU$HKA BOI COMING SOON!!!

PRETTY FLACKOさん(@asaprocky)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

BABU$HKA BOI

PRETTY FLACKOさん(@asaprocky)がシェアした投稿 -

逆境を無事に乗り越えたA$AP Rockyの今後に期待は高まるばかりだ。

RELATED

A$AP ROCKY率いるAWGEとNEEDLESのコラボ第3弾アイテムがDOMICILE TOKYOにて発売

A$AP ROCKY率いるクリエイティブチームAWGEとNEEDLESのコラボレーション第3弾アイテムが8/21(土)よりDOMICILE TOKYOのオンラインにて発売される。

A$AP Rockyが初のNFT作品をリリースすると発表

現在アートや経済の世界を賑わせているNFT(非代替性トークン)。ブロックチェーンを用いた画像や映像、音声といったデータの所有権のデジタル資産としての価値が注目され、NFTアート作品には連日高額の入札が行われる状況が続いている。今では様々なセレブもNFTへの参入を試みようとしているが、A$AP Rockyもその一人であるようだ。

slowthaiが新作『TYRON』でのSkeptaやA$AP Rocky、Mount Kimbieとのコラボについて語る

先週、待望の2ndアルバムとなる『TYRON』をリリースしたslowthai。非常に完成度の高い内容と豪華なフィーチャリングアーティストで大きな話題を呼んでいる同作だが、今回、Complexから彼のインタビューが公開されている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。