music
Lil Yachtyが「DJの技術をマスターしたい」と語る
先日は「Wu-Tang Clanのようなラップグループを結成したい」と発言し、またA$AP Rockyの逮捕をめぐる問題について「下院議員になりたい」と語ったことも話題を呼んだLil Yachtyが、今度はDJの方に興味を示しているようだ。
XXLのインタビューに登場したLil Yachtyは、「次に叶えたい目標はDJなんですよね?」と尋ねられ、「ああ、そうだよ。今とってもハマってるんだ。俺は素晴らしい音楽のセンスを持ってる。ただのヒップホップよりも高度で幅広い音楽のね。俺はありとあらゆるジャンルを聴く。素晴らしいプレイリストと、素晴らしいライブラリを持ってるんだぜ」と自分の音楽のセンスを自画自賛。続いて、「だからマジで出来ると思うよ。俺はタイミングを合わせる技術とかを持ってないけど、それでも俺のバックDJはスーパードープだ。リアルなDJみたいにね。プレイボタンを押すだけじゃない。とても良いんだ。だから、彼が俺に教えてくれる。すぐに上手くなるよ」と、まだDJの基本的な技術を習得してはいないものの自身のバックDJに教えてもらいたいという意欲を見せている。
ちなみに、DJで流したいと思っている楽曲は「Frank Oceanの“Nikes”」とのこと。他にどんな楽曲を流すのか是非とも聴いてみたいものだ。
Lil yachtyの楽曲は高い音楽のセンスを窺わせるものであるため、実際に彼がDJを始めたら面白いセットを見せてくれることは期待できる。いつか彼がDJとして来日する日を楽しみに待ちたいところである。