Shaquille O’Nealが13歳の頃にPublic Enemyのライブを観た事がきっかけでDJを始めた事を明かす

現在DJとして活動している元プロバスケットボール選手のShaquille O’Nealが、13歳の頃にPublic Enemy とLL Cool Jのライブを観た事がきっかけで DJを始めた事を明かした。

Shaqは「87年、88年にDJを始めた」と明かした。「LL cool J、Public Enemyのライブに行った時、大好きなDJであるTerminator Xを見たんだ。DJになりたいって心底思った。警察になりたいとも思ったし、ビジネスマンになりたいとも思った。だから俺は全てに対して努力したんだ。」と、子供の頃に観たDJのライブに憧れを抱いて、DJを始めたと話した。

また、「俺にとってDJをする事は、“Game7”なんだよ」とバスケットボールでの延長戦の意味に当たる第7戦とかけて話した。「俺はずっとアドレナリンで成長してきた。2011年に引退せざるを得なくなったのは、アドレナリンが残ってなかったからだ。俺はTomorrow Worldっていうコンサートに行った時、50万人が踊っているのを見た。だから俺がDJをする時もみんなには踊って欲しいし、”Game7”みたいな感覚を味わって欲しい。」とDJへの熱い想いを語っている。

そして「ShaqがDJの世界に乗り込むぞ」と誇らしげに宣言した。「Tiesto、Skrillex、みんな素晴らしいDJがたくさんいるのは嬉しいよ。でも彼らは俺がやってくることを知っておく必要がある」と締めくくった。

RELATED

バーニー・サンダース議員の選挙運動をめぐってヒップホップシーンでも様々な動きが|Kid Cudiが参加を公表し、Public EnemyはFlavor Flavを解雇

今日3月3日はアメリカ大統領選最大の山場の一つであるスーパーチューズデー。野党である民主党からの候補者が大きく絞られるこの重要な日を前に、ヒップホップシーンでも様々な動きが起こっている。

Public EnemyのChuck Dがヒップホップの歴史をテーマにした書籍を刊行

伝説的なヒップホップグループPublic EnemyのChuck Dが『Chuck D Presents This Day In Rap and Hip-Hop History』と題した書籍を、今月刊行する。

NBAのスーパースターのシャキール・オニールがKanye Westの"Fade"で強烈なダンスを披露

Kanye Westのアルバム『TLOP』に収録されている"Fade"は先日開催されたVMAで公開され、ビデオに出演しているTeyana Taylorがジムでおこなう80'sライクなダンスや最後にみせる猫顔などが話題になっている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。