思い出野郎Aチームが3rdアルバム『Share the Light』を9月にリリース | 先行シングル"繋がったミュージック"のMVも公開

思い出野郎Aチームが2017年にリリースした『夜のすべて』以来となる3枚目のフルアルバム『Share the Light』をカクバリズムからリリースする。

すでに先日7月7日の自主企画『ウルトラソウルピクニック#7』で配布した新聞風チラシ「思スポ2号」では解禁済みだったが、僕らが生活するうえで感じる色々なことを、嘘偽りなく歌った楽曲たちが収録された内容となっている。

また昨日リリースされ各所既にソールドアウト続出、大反響の先行7インチシングル"繋がったミュージック"のMVも公開。キングオブコント王者のハナコの単独ライブに書き下ろされた楽曲で、今回のMVではハナコが主演も務めている。仲原達彦が監督したMVは、並行世界のハナコが夢を掴む直前の物語となっている。

アルバムのリリースを記念し、毎月開催中の自主企画『ウルトラソウルピクニック』の11月、12月公演がリリースツアーとして開催されることになった。

ボーカル、トランペット、作詞を担当する高橋一よりアルバムリリースへのコメントも届いている。

『灯りを分けあおう(アルバム発売によせて)』

ようやく3枚目のアルバムが完成しました。
今回もまたいつものように、曲や歌詞をまとめるのにたくさん時間がかかってしまい、友達との
飲みの約束を何回も反故にしてしまいました笑。
でもこのアルバムを作れたことで、一番最初の大切な約束は果たせてると思う(たぶん)。

社会に落ちる影は日々色濃くなって、僕らは今ただ待っていても明けない暗い夜の中にいるように感じます。
皆余裕はないだろうけど、少しづつ自分が持っている灯りを分け合って、助け合う必要があると思う。
例えば一緒に音楽を聴いて踊るのもそういうことの一つではないでしょうか。
いつだってレコードは夜を明かすために鳴らされてきたのだから。
そしてこの作品もそんな1枚になれば良いなと願いながら作りました。
バンドが今できることをすべて詰め込めたと思います。
『Share the Light』是非聞いてみてください。

思い出野郎Aチーム 高橋一

Info

思い出野郎Aチーム
3rd ALBUM
『Share the Light』

品番:DDCK-1065
価格: 2700円(税別)
発売日:9月18日(水)
フォーマット:CD

「繋がったミュージック」など全12曲収録予定

LIVE INFO
ウルトラソウルピクニック
8/17 福岡キースフラック
9/22 都内某所
10/5 神奈川某所

11/2 名古屋某所
11/3 大阪某所
11/9 札幌某所
11/16 仙台某所
11/23 福岡某所
12/7 東京某所

RELATED

思い出野郎Aチームがフリーイベント『ウルトラ”フリー”ソウルピクニック』を開催 | ハナコやAマッソも出演

今年結成10周年を迎え、3rdアルバム『Share the Light』を9月18日にリリースする思い出野郎Aチーム。

思い出野郎Aチームの3rdアルバム『Share the Light』の詳細が発表

今年結成10周年を迎えた思い出野郎Aチームが、9月にリリースする3rdアルバム『Share the Light』の詳細を発表した。

思い出野郎Aチームが7インチシングル『繋がったミュージック / ステップ』をリリース決定

思い出野郎Aチームは結成10周年を迎え、毎月開催している自主企画『ウルトラソウルピクニック』も大盛況で、フジロックにも出演が決まっている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。