故MAKI THE MAGICのトリビュートパーティーが6回忌に合わせて開催

DJ、プロデューサー、そしてラッパーとしてキエるマキュウのメンバーとしても異彩を放ったMAKI THE MAGIC。2013年7月14日に、惜しくもこの世を去ったMAKI THE MAGICのトリビュートパーティー『MAGIC FOREVER』が6回忌となる7/14(日)に東京・渋谷BX Cafeで開催される。

逝去した年の10月にはclubasiaで開催された『MAGIC FOREVER』では、故DEV LARGEとK DUB SHINEのビーフの終結や、イベント当日にMAKI THE MAGICの第三子が誕生するなど、伝説的な一夜となった。

今回も以前と同様、生前懇意にしていた数多くのアーティストが集まり、友人やファンとともに音楽とお酒で故人を偲ぶ。

また当日会場にはHARLEM新聞を設置。同新聞でMAKI THE MAGICが執筆していたコラム『諸行無常の響きあり』を読むことができる。またコラムの一部は、現在HPでも閲覧が可能だ。

Info

 

 

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。