MV撮影のため高速道路の標識に登ったラッパーが起訴される

YouTubeでMVがバズることによって、一気にラッパーとしての知名度を上げることが出来る昨今。しかし、ユニークなMVを作ろうとするあまりやり過ぎてしまった男が現在窮地に立たされている。

XXLが報じるところによると、Dephreeという名義でラッパーとして活動するAlexander Dunnという男がMVの撮影のためLAの高速道路の標識に登ったところ、警察が出動し交通に混乱を起こしたため起訴されてしまったという。

Dephreeはその名も“Man on Freeway Sign”という楽曲のMVにおいてボクサーパンツ一枚の半裸という出で立ちで道路標識に登っており、パトカーが出動している様が映されている。「汚染と戦え、お互いと戦うな」などと書かれたプラカードを掲げており、救助隊が用意したマットの上にバック宙で飛び降りるなど、とにかく命知らずな人物であることが分かる。

ロサンゼルス検察のMike FeuerはLos Angels Timesに対し「この許しがたい行動は交通の安全を保障するサービスに干渉し、二時間も交通を止め、何千人もの人々の生活や仕事に支障を来たしました。我々は被告人を、無謀かつ自己中心的な行動の責任を問うために拘留します」と語っており、かなりご立腹なようだ。

Dephreeは最大で3年間の服役刑と3000ドル(約32万円)の罰金を課され、さらに交通に対する損害賠償として数千ドルの支払いを要求される可能性もあるという。

MVを撮影する際は、出来るだけ安全かつ人に迷惑をかけない手段でユニークな作品を制作することを目指した方が身のためかもしれない。

RELATED

ラッパーの男性が再生回数を買うために会社の金410万ドルを横領

これからラッパーとして活動しようとしている人の中には、いかにしてインターネット上でバズを起こし注目を集めるか日々考えている人もいるはずだ。YouTubeやSoundCloudの再生回数を人為的に増やすサービスが問題視されることも多い今日この頃だが、まさかの方法で再生回数を買ったラッパーがいた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。