Billie Eilishが「メンタルヘルスの問題で苦しんでいる人には“大丈夫?”って聞くか、ハグするだけでいい」と語る

先日はアラバマ州で成立した中絶禁止法への憤りを表明し話題を呼んだBillie Eilish。そんな彼女が、メンタルヘルスの問題に苦しんでいる人々との向き合い方について持論を語っている。

10代のメンタルヘルスへのサポートを行う広告機構Seize the Awkwardのキャンペーンに登場したBillie Eilishは「助けを求めることは弱いってことじゃない。友達に話したりセラピストに相談したり、誰に助けを求めても良いと思う。誰にでも助けを求められるようにすべきだし、みんなが助けを必要とする人を助けるべきだよ」と、助けを求めたり誰かに相談することとお互いにサポートし合うことの重要さについて語っている。続けて「話すときはシリアスじゃなくて、 “気分はどう?大丈夫?”って言うだけでいい。時には何も言わないで、ハグするだけでもいい」「私が一番言いたいのは、常に耳をオープンにして、人の話を聞くべきってこと」と、気軽な会話を始めるだけでも人の気分を良くすることが出来るとしている。

確かに気分が沈んでいるときや自分自身で解決しなければならない問題などに向き合っているときは自分一人で抱え込んでしまうことが多いが、信頼出来る人々に悩みや不安を打ち明けることで人はかなり救われるものだ。Billie Eilishが語るとおり、身近な人の話をいつでも聞けるようにする姿勢を保つことでお互いをサポートし合い、メンタルヘルスを良く保つことが出来るようになるかもしれない。

Billie Eilishが登場するSeize the Awkwardの動画はこちらで観ることが出来る。

related

Billie Eilishのドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている』がApple TV+で来年2月に世界公開

Billie Eilishの素顔を追うAppleオリジナルドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている』が、Apple TV+にて2021年2月26日に世界公開される。

Billie EilishとFINNEASがTiny Desk Concertの家バージョンに登場 | 本物そっくりのセットをつくりあげる

Billie Eilishが兄のFINNEAS と共に人気シリーズTiny Desk Concertのホームライブバージョンに登場した。

Billie Eilishの来日公演が開催延期に

9/2(水)に開催を予定していたBillie Eilishの来日公演が開催延期となった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。