tofubeatsが本日リリースの新曲"Keep on Lovin' You"のジャケットと連動したミュージックビデオを公開

tofubeatsが本日リリースした『サントリー天然水 GREEN TEA』とのコラボシングル"Keep on Lovin' You"のミュージックビデオを公開した。

この楽曲は、「徒然なるトリビュート」の第三弾として、「徒然草」の第150段を「誰にとっても下手な物事を始め、続けていくことは簡単なことではないが、それをすることができれば誰でも様々なことを会得し、師匠と呼ばれる人間になることができる。」をtofubeatsが再解釈し制作したラブソング。

tofubeatsのミュージックビデオを多く手がけた森祐樹監督がミュージックビデオを担当。「keep on lovin' you 繰り返すリズム止めはしないよ」というフレーズに合わせ日常生活をタイムリープしながら描いた映像は、現状打破を考えずとも、続けていたら少しずつ変わっていくというメッセージがこもったビデオに仕上がった。また先日発表したジャケット写真とも連動したビデオになっている。

徒然草の再解釈を盛り込むのはもちろん、「サントリー天然水 GREEN TEA」の爽やかなイメージにあわせた楽曲を作れたらいいなと思い制作しました。普段は一人で曲を作ってしまうことが多いのですが、今回はゆnovationさんのコーラスやKASHIFさんのギターによって風通しの良い感じに仕上がってます。ぜひ散歩でもしながら聞いてみてください。(tofubeats)

Info

5/24(金)デジタルシングル『Keep on Lovin' You』(「サントリー天然水 GREEN TEA」コラボソング)

URL: https://tofubeats.lnk.to/Keeponlovinyou

<トーフビーツライブ情報>

・5/26 VaVa『VVORLD』Release Party@SUNHALL(大阪)

・6/1 森道市場@ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)/ラグナシア(蒲郡)

・6/8 『音泉温楽 熱海温泉・金城館 令ZERO』@(熱海) ※DJset

・6/29 NewJack@MAGO(名古屋)

・7/14 CHOICE@ユニバース(大阪)

・7/20 加賀温泉郷フェス(金沢)

related

tofubeatsの最新アルバム『REFLECTION』がアナログレコード化 | 11月のレコードの日にリリース

tofubeatsの5thフルアルバム『REFLECTION』が、レコードの日である11/3(木)にアナログレコードでリリースされる。

【フォトレポート】『YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL 2022』

6/4(土)、6/5(日)に横浜赤レンガ倉庫を舞台に開催された『YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL 2022』。日本最大級のアーバンスポーツの祭典と銘打たれ、日本人選手の活躍で一躍人気となったスケートボードやBMX、今新たに注目されているブレイキンやパルクールなど、全6種目の世界的プレーヤーたちが一堂に会したこのイベント。

tofubeats Interviewed by in the blue shirt | 『REFLECTION』をめぐる雑談

tofubeatsが今月リリースした4枚目のアルバム『REFLECTION』は、これまでハイペースでアルバムをリリースしてきたtofubeatsだが、前作『RUN』から4年のスパンをかけて制作された。同時発売された初の書籍『トーフビーツの難聴日記』で明かされたように、今作は突発性難聴を発症したことをきっかけに鏡というテーマが導き出され、制作が進んでいった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。