Denzel Curryがニューアルバム『ZUU』を来週リリース|新曲“SPEEDBOAT”のMVも公開

Denzel Curryが、昨年の『TA13OO』に続くニューアルバム『ZUU』を5月31日にリリースすることを予告した。

Denzel Curryは今日、TwitterとInstagramの両方で『ZUU』のアートワークを公開。西海岸風味のあるレトロな雰囲気のジャケットとなっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZUU MAY 31ST

ZXLTRXNさん(@denzelcurryph)がシェアした投稿 -

また新作のアナウンスと共に、同作の先行シングルとなる楽曲“SPEEDBOAT”のMVを公開した。こちらも80年代的なテイストとアクションが印象的なMVとなっており、『ZUU』全体のテイストも予感させる。

前作『TA13OO』はダークかつゴスなアルバムとなっていたが、今回の『ZUU』は一転してアッパーな作品に仕上がるのだろうか。今月末のリリースまで、Denzel Curryの動きから目が離せない。

related

YGやLil BabyらがBLMデモの模様を取り入れたミュージックビデオを発表

先日、ミネアポリスでアフリカ系アメリカ人男性ジョージ・フロイドさんが警察によって不当な取り調べを受けた末に窒息死させられた事件を契機に全世界で大きな盛り上がりを見せている「Black Lives Matter」デモ。ヒップホップシーンにとって避けては通れない問題である人種差別に対する抗議運動には多くのラッパーも参加、もしくはサポートを表明していたが、抗議の意思やここ最近のデモの様子を楽曲やMVに盛り込むラッパーも徐々に現れてきているようだ。

Denzel Curryが残り3枚のアルバムでラッパーを引退し漫画家になる考えを明かす

2月にはKenny Beatsとのジョイントプロジェクト『UNLOCKED』を発表し話題を呼んだDenzel Curry。そんな彼が、インタビューの中で残り3枚のアルバムを発表し引退する考えを明かした。

Denzel Curry & Kenny Beatsのコラボアルバム『UNLOCKED』のショートフィルム|リークされたアルバムを取り戻しにPCの中を大冒険

先週金曜日にリリースされたDenzel CurryとKenny Beatsによるコラボアルバム『UNLOCKED』。同作の楽曲を題材としたショートフィルムが公開されている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。