食品まつり a.k.a FoodmanがFACT Magazineの名物企画『Against The Clock』に登場 | お気に入りのサウナでリラックスしながら制作

これまでにDJ HausやOrbital、rRoxymoreなど各世代のアーティストが出演してきたFACT Magazineの名物企画『Against The Clock』に食品まつり a.k.a Foodmanが登場した。

『Against The Clock』とは、10分という限られた時間の中でトラックを制作する企画で、各アーティストの個性が溢れ出る興味深い内容となっている。

今回トラックを制作する舞台となったのは、横浜のスパ&サウナ「SKYSPA」だ。彼はトラックを制作する際に、「常にサウナで頭を真っ白にしてから取り組む」と語っている。限られた時間の中作られたトラックは、灼熱の砂漠の中に迷い込んだ人の心境を表すかのような、スペーシーなアンビエントトラックが出来上がった。また曲を作り終えた彼は「サウナは1つのジャンル」だと明かし、「音楽はドラックを使ったトランス状態で作られたトラックもいっぱいある。その中でも個人的にサウナはサイケデリックカルチャーであると思ってて、意識が変容した音楽はサウナじゃないとできない」と語っている。

各アーティストの制作方法やそれぞれの表現手法などが垣間なく見れる『Against The Clock』を是非ご覧になってみてはいかがだろうか。

RELATED

食品まつり a.k.a foodmanのアルバムリリースパーティー『Local World x Foodman』が来月開催

世界で最もピースな電子音楽家食品まつり a.k.a foodmanのHyperdubからの最新アルバム『Yasuragi Land』のリリースを祝したパーティ『Local World x Foodman - Yasuragi Land - Tokyo 2021』が11月13日(土)に開催される。

食品まつり a.k.a foodmanのアルバム『Yasuragi Land』のリリースパーティーが2部構成で開催

食品まつり a.k.a foodmanがリリースした最新作『Yasuragi Land』のリリースパーティーが下北沢・SPREADで2部構成で開催される。

アトランタ在住のジャングル・ノイズアーティストNO EYESが新作EP『Nobody』をリリース|国内から食品まつり a.k.a foodman、Pharakami S & D.J.G.O.が参加

アトランタ在住のジャングル、ノイズアーティストNO EYESによる2020年以降の荒涼とした情勢を作品に落とし込んだEP『Nobody』がKool Switch Worksよりリリースされた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。