サウンドシステムを軸にした新パーティ『BIG SHOT』が半蔵門ANAGRAでスタート | RAMZAやAKIRAM EN、OGなどが出演

レゲエの野外ダンスの要となるサウンドシステムを軸にした新パーティ『BIG SHOT』が、東京・半蔵門ANAGRAでスタートする。

ヒップホップのブロックパーティの発展も支えたサウンドシステムがあったことで発展、他ジャンルにも大きな影響を与える重要なカルチャーにフォーカスしたパーティーをスタートさせるのは、NICHI SOUND SYSTEMのサウンドボーイ OG from Militant B 、0120のAI.U、そしてWURAFUのLIBERATEの3名。

NICHI SOUND SYSTEMを稼働させるNICHI は、90年代からサウンドクルーのセレクターとしてキャリアをスタート。ジャマイカ滞在を経て、レゲエのダンスにこだわらず、東京のイケてる夜を特有のソリッドなサウンドで揺らしている。

5/4の初回にはRAMZA、AKIRAM EN、YELLOWUHURUと強者たちに加え、OG、LIBERATE、AI.Uのレジデント勢が出演する。

Info

『BIG SHOT』

半蔵門ANAGRA

5/4(sat)

open 22:00

2000/1d

RAMZA

AKIRAM EN

YELLOWUHURU

OG from Militant B

LIBERATE

AI.U

NICHI SOUND SYSTEM

RELATED

Ramzaとダンサーの田辺舞による音楽、食事、お酒を楽しむセーフティーゾーン『ZEZE』が名古屋にオープン

名古屋・東区筒井町に作曲家のRamzaとダンサーの田辺舞による新たなセーフティーゾーン『ZEZE』がオープンした。

Ramzaが新作『Whispering Jewels - ひび割れの鼓動』をリリース | ダンスカンパニーOrganWorksの作品の舞台音楽として制作

愛知在住の音楽家Ramzaが新作『Whispering Jewels - ひび割れの鼓動』をレコードと配信で9/16(金)にリリースする。

RAMZAがミックスCD『Pure Daaag』をBUSHBASH labelよりリリース

名古屋を拠点に各地で活動するアーティストRAMZAによるミックスCD『Pure Daaag』が、東京・小岩のヴェニューBUSHBASHのlabelより10月6日(水)にリリースされる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。