ミツメのボーカル川辺素によるカセットのみで発売されていた音源がLPでリリース

2018年7月にカセットのみで限定流通されたミツメのボーカル、川辺素によるソロ音源が5月上旬にJET SETからLPでリリースされる。

この作品は2010年頃からミツメの活動と平行して制作、倉庫兼作業場で録音など行なっていたもの。

クラシックギターとベースのみで構成された、夏の終わりの情景が浮かぶノスタルジック感漂う"夏が過ぎる"、リズムボックスやマラカスを取り入れたメロウなソフト・サイケデリック曲"夜の友達"、ヘンテコでかわいらしいリズムボックスと終盤に登場するディレイのきいたシンセが心地よい"苦い薬"などを収録。

ボーカルや演奏、アレンジは川辺本人が行っており、ミックスはミツメの大竹雅生が務めている。またジャケットのイラスト、デザインも川辺本人が担当している。

INFO

KAWABE MOTO /『LP 1』(LP)

JET SET Online Shop

https://www.jetsetrecords.net/814005585569/

発売日: 2019年5月上旬予定

価格: 2,500円+税

レーベル:KAWABE MOTO / JET SET

品番: KAWABE-001

形態: LP

収録曲

SIDE A
1. 夏が過ぎる
2. 記憶の海
3. 夜の友達

SIDE B
1. 有料道路
2. 夜間水泳
3. 苦い薬
4. 真昼

related

in the blue shirtと川辺素のコラボ曲"Swim"が7インチでリリース | 未発表曲"Prefab"も収録

in the blue shirtとミツメの川辺素によるコラボ曲"Swim"が7インチでリリースされることになった。

シンガーソングライターのYeYeとミツメの川辺素によるコラボ曲"No Longer"がリリース

京都在住のシンガーソングライターのYeYeがミツメの川辺素とのコラボ曲"No Longer"を本日1/20(水)にリリースした。

【対談】tofubeats × 川辺素(ミツメ)|リミックスと歌詞と「やったるで感」

ミツメが今年リリースしたシングル"トニック・ラブ"のtofubeatsによるリミックスが12インチシングルと配信でも今秋発表となった。ミツメによって初のリミックスは絶対やってほしい人に頼みたかったということでtofubeatsに白羽の矢が立ったのだが、tofubeatsもかねてより様々なメディアで...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。