俳優のマイケル・ラバポートが突如Meek Millを「ゴミラッパー」とディス

以前、2Pacを「退屈な音楽」と評したLil Xanに対し「才能が無い田舎者」と怒りを露わにした俳優のマイケル・ラバポート。ヒップホップファンとして知られる彼が突如としてMeek Millをディスしたことが話題となっている。

先日行われたNBAのオールスターゲームに登場し、ゲーム前のライブを行なったMeek Mill。そのライブを観ていたらしいマイケル・ラバポートは自身のTwitterに「Meek Millは耳に何か問題があるのか?彼のライムはビートに全く合っていない。文字通りのオフビートで、フロウも全く無い」と投稿した。


まるでYouTubeのコメント欄のような素人ラップ評だが、それだけでは気が済まなかったようで「Meek Mill、素晴らしいストーリー、素晴らしい見た目。ゴミラッパー。ごめんね」と直球の悪口をツイートしている。

マイケル・ラバポートはその後もMeek Millに対するディスを連投し、「300曲作る内の5曲くらいは良い」「ドープなラッパーになるチャンスもあったのに、Drakeが来た。どんなにポジティブなことをやってもドープにはなれないんだよ。Drakeに引きずられたのか?」「何か返事をしろ」と煽り続けた。よほど腹に据えかねたらしい。

Meek Millはこれらのツイートに対し、「おい、俺たちのカルチャーの外から“ゴミ”なんて言葉を使うな。お前がゴミみたいにされたくないならな。誰に許可を取って喋ってるんだ?何と戦ってるんだ?前にお前と会ったとき、お前は写真を撮りたがっただろ」と返答。ラバポートが以前Meek Millと写真を撮ろうとした事実を暴露して応戦した。

続けてその際に撮ったと思われる2ショットまで公開している。

2ショット写真を撮った時点でラバポートは非常に嬉しそうな顔をしているように見えるが、一体彼の中で何があったのだろうか?いずれにせよ、シーンの外側にいる者が簡単にアーティストを貶すことはあまり良い結果には繋がらないだろう。

RELATED

Bobby Shmurdaがついに釈放される|21 SavageやMeek Millらが祝福

“Hot Nxxxa”の大ヒットで知られるものの、2014年に銃器や薬物の所持を理由に逮捕され、それ以来6年以上収監され続けていたBobby Shmurda。そんな彼が昨日ついに釈放されたことが報じられている。

Meek Millが路上で水を売っている子供たちに20ドルしか渡さなかったことで批判を浴びる

先日リリースされたEP『QUARANITINE PACK』も好評なMeek Mill。苦難を乗り越え現在は安定したキャリアを築いている彼が、とある一件で大きな批判を浴びることとなってしまった。

ミネアポリスで無抵抗の黒人男性が警察官に窒息死させられた事件に対しMeek MillやBillie Eilish、Cardi B、Snoop Doggらが抗議の意を表明

ミネアポリスで非武装、無抵抗の黒人男性が警察官に不当な拘束を受けている最中に窒息死した事件。現在ミネアポリスでは抗議運動が大規模なデモに発展しているが、問題の事件についてアーティストも次々と抗議の声を上げている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。