music
Gucci Maneが「刑務所に入っていなければドラッグで死んでいた」と語る
トラップの元祖の一人としても知られ、現在も第一線での活躍を続けるGucci Mane。そんな彼は今までに複数回逮捕され刑務所に入っていたことでも知られているが、「もし刑務所にはいっていなかったらドラッグで死んでいた」と語っていることが話題となっている。
Beats1 RadioのZane Loweによるインタビュー番組に登場したGucci Maneは、2011年に暴行罪で逮捕されたことに話が及ぶと「あのとき逮捕されていなかったら、俺は死んでいたと思う」と述べた。「刑務所に入った事があなたを救ったと思う?」という質問に対して、「ああ、そう思うよ。もう一度刑務所に入りたいとは思わないけど…うん、分からないな。ドラッグで死んでいたかもしれないし、でも刑務所もハードだったから、分からない」と、刑務所に入ったことによって少なくともドラッグを止めることは出来たと明かしている。
また、彼は刑務所の環境を改善する運動に取り組もうとしているようで、「刑務所に拘束された人々を救いたい。俺はそこで、刑務所にいる必要のない人々を多く見たんだ。それで、俺には何が出来るのかを考えた」とも語った。
2016年に釈放されて以来社会的な活動も続けているGucci Mane。かつての自分から変化し続けようと言う姿勢を彼が持っていることは以前も伝えたが、失敗を乗り越えてポジティブな方向へ進んでいこうとする彼の存在は多くの人に勇気を与えるだろう。
Zane LoweによるGucci Maneのインタビューはこちらから観ることが出来る。