Tory Lanezが獄中からアルバムをリリースした6ix9ineを2Pacと比較

ニューアルバム『Love Me Now』をリリースし、最近ではJoyner Lucasとのオールドスクールなビーフも話題になったTory Lanez。そんな彼がTim Westwood TVに登場。6ix9ineについて語っている。

現在、6ix9ineは様々な容疑で逮捕され獄中にいるわけだが、それについて聞かれたToryは「厳しい状況だね」と6ix9ineの現状について述べながらも、彼の事を「とても良い奴だ」と擁護する姿勢をみせた。

また、Toryはニューアルバム『DUMMY BOY』を獄中からリリースした6ix9ineを2Pacと比較している。「牢屋にいる誰かを見るのは本当に悲しいことだよね。Bobby Shmurdaを思い出すよ。Bobby Shmurdaはうまく行かなかったけどね。でも6ix9ineはKanye、Nicki Minajを迎え、アルバムを出した。2Pacみたいに売れた唯一の奴だよ。2Pacが獄中に居たとき、彼は最高のアルバムを出した。あれがこれまでで1番最高のアルバムだったことは言うまでもないし、とても偉大な瞬間だった。彼が獄中に居たのは悲しいことだけどね。」と6ix9ineと2Pacに共通点を見いだした。

Toryが言った2Pacのアルバムというのは彼のサードアルバム『Me Against the World』のことで、1995年にリリースされたものだ。このアルバムがリリースされたとき2Pacは投獄されていたのだが、収録されている“Dear Mama”や“So Many Tears”などの楽曲はビルボードシングルチャートで初登場1位を獲得するなど大きな話題となった。そして、6ix9ineは同じように獄中からニューアルバム『DUMMY BOY』をリリースし、ビルボードアルバムチャートにて初登場1位を獲得するという快挙を成し遂げている。確かに2人は獄中からアルバムを出し、チャート上位にランクインするという点で共通しており、Toryの主張は間違ってはいない。だが、2Pacと6ix9ineではスタイルも違えば、時代も異なるので、この両者を比べるのはいささか安易といわざるをえない。

いずれにせよToryは6ix9ineのことが好きなようで、「ほんとに良い奴なんだよ。俺があいつに会うとき毎回に言えることなんだけど、あいつはいつも周りに冗談を飛ばしてるんだ。何があいつの後ろにあろうと、あいつはほんとに面白いし、本物だし、親切な奴なんだ。俺は誰も牢屋にいてほしくないと願ってる」と6ix9ineへの思いを語っており、彼が6ix9ineと2Pacを比較したくなる気持ちがわからないでもない。

RELATED

PnB Rockが今後一切6ix9ineの楽曲を聴かないと宣言

先日、ニューアルバム『TrapStar Turnt PopStar』をリリースしたPnB Rock。以前には、自身が現在のヒップホップシーンでソングライターとして5本の指に入ると発言し話題を呼んだ彼だが、そんな彼が今回、自身のTwitterにて今後一切6ix9ineの楽曲を聴かないことを宣言した。

Tory LanezがQuavo、Tygaとコラボした新曲“Summer Anthem”について「10秒でプラチナディスクになる」と予言

トロントのラッパーTory Lanezが、QuavoとTygaとコラボした新曲“Summer Anthem”を5月31日にリリースすることをアナウンスした。それとともに、同曲のチャートでの成績を事前に予言したことが話題となっている。

6ix9ineの共同被告人11人の内7人が罪を認め減刑への期待が高まる

昨年11月に9つの罪で逮捕され、自身の所属するギャング「Nine Trey Blood Gang」の仲間を売った事で減刑される方向へと進んでいる6ix9ine。そんな彼と共に逮捕され、共同被告人となっている11人の内、7人が現時点で罪を認めている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。