サニーデイ・サービスのワンマンライヴの追加公演が決定 | 丸山晴茂を追悼し曽我部恵一と田中貴の2人編成で開催

12/19のリキッドルームでのワンマンライヴが即日完売したサニーデイ・サービス。12/28(金)に渋谷クラブクアトロで、追加公演『サニーデイ・サービスの世界 追加公演"1994”』を開催する。

追加公演は9人編成で行われるリキッドルーム公演とは異なり、今年5月に永眠したドラマー丸山晴茂への哀悼の意を表して、曽我部恵一と田中貴の2人だけでのライヴとなる。

2人からのコメントはこちらだ。

「1994」
総勢9人のサニーデイ・サービスとして演奏するリキッドルームのコンサートはたちまち売り切れてしまった (ありがとうございます!)。追加公演をと言われ、少し迷ったが、田中と二人きりのサニーデイ・サービスを思いついた。

思い出した、と言うべきか。 晴茂くんがバンドに加入する前、そんな時期が少しだけあった。どこにも行けないその短い期間は、悶々とするばかりの砂を噛むような日々ではあったが、その後のバンドとしての羽ばたきの助走だったとも考えられる。
もちろん向こうからやって来て引っ張ってくれたのは、晴茂くんだったのだが。
そんな時期をちょっとだけ思い出しながら。そして逃げられぬ現実としての二人きりになってしまったサニー デイ・サービスをこわごわ見つめながら。
曽我部恵一

曽我部と二人っきりで演奏することはほとんどなかったので、期待と不安が入り混じった不思議な気持ちです。この日は、後ろに晴茂くんを感じながら演奏したいと思います。まあ、晴茂くんのリズムは体に染み付いちゃってるから、意識しなくても自然とそうなっちゃうんだろうけど。 今までと、そしてこれからが見えるライブになればと思ってます。 田中 貴

Info

2018年 12月28日(金)渋谷クラブクアトロ
開場 18:30 / 開演 19:30
前売:¥4,500円(ドリンク代別途/スタンディング)
※ 未就学児童は保護者同伴に限り入場可(小学生以上はチケット必要)
問)03-3444-6751(SMASH)

オフィシャル先行予約

受付期間:11/6(火)17:00~11/12(月)23:59 受付URL→ http://w.pia.jp/t/sunnydayservice-of/

一般発売:11/24(土)10:00

チケットぴあ(P:134-333)/ ローソンチケット(L:70581)/ e+(クアトロWEB:11/19-11/21・Pre:11/19-11/21)/ 岩盤(ganban.net)

企画・制作: ROSE RECORDS / SMASH お問い合せ: SMASH 03-3444-6751 smash-jpn.com

RELATED

サニーデイ・サービスと田我流による初の2マンがWWW & WWW Xのアニバーサリー公演として開催

サニーデイ・サービスと田我流による初の2マンが、WWW & WWW Xのアニバーサリー公演として2022年1月10日に開催される。

サニーデイ・サービスとカネコアヤノのWWW Xでの2マンライブの映像が公開

昨年10月に東京・渋谷のWWW Xで開催されたサニーデイ・サービスとカネコアヤノの2マンライブの模様がYouTubeで公開された。

サニーデイ・サービスと曽我部恵一の新作が2ヶ月連続リリース

サニーデイ・サービスとメンバーの曽我部恵一の新作が11月と12月に2ヶ月連続リリースされる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。