Lil Yactyが生まれて初めて激辛チキンを食べて激しくむせてリバース
先日ニューアルバム『Nuthin’ 2 Provve』をリリースしたLil Yachtyが、音楽とフードを繋げるメディアFirst We Feastの動画企画に登場。激辛チキンを食べながらインタビューに応えている。
野菜を食べたことがないなど偏食で知られているLil Yachtyだが辛いものが苦手なようで、今までの人生で一度も激辛チキンを食べたことがないとのこと。恐る恐るチキンを食べようとする姿が可愛い。ちなみに彼はピザが大好物だということでも知られているが、動画でも様々な面白いピザを紹介されている。インタビュアーに綿菓子が乗った甘いピザの写真を見せられた彼は「アツいね。ぜひ食べたいよ」と目を輝かせた。
動画に登場する激辛チキンは手羽先を揚げたものに様々なチリソースをかけたもので、一般的なハラペーニョソースから始まりハバネロやジョロキアを使った辛すぎるものまで段階を上げながら試食させている。最初は「美味しい。新しい世界が開けたみたいだ」とテンションを上げてコメントしていたLil Yachtyも次第に苦しくなり、水を大量に飲みながら食べるように。かつてビーフをしていたJoe Buddenに話が及ぶと、「彼のことは嫌いじゃないんだ。全ては愛だよ。でも、このチキンをJoe Buddenに食べてもらいたいね」とコメントした。
終盤には「DA’ BOMB」というソースを使用したチキンが登場。それを口にしたLil Yachtyは最初平然としているものの、ついには激しく咽せ返り吐いてしまっている。「舌が、舌が」と言いながらうがいをして辛さから逃れようとするものの相当苦しかったようで、「味蕾が全部燃えてるみたいだ」と述べている。
チキンを食べて苦しむLil Yachtyは確かに面白いが、ラッパーの大切な喉に支障は無かったのか少し心配なところだ。