music
Tyler, the Creatorが自身のセクシュアリティを明言しない理由を語る
Fantastic Manの2018 A/W号のカバーストーリーに登場したTyler, the Creatorが、自身のセクシュアリティなどについて語っている。
Tylerといえばデビュー当時は「fagg*t」など過激な表現を多用したラップで知られていたが、近年は男性との恋愛を匂わせるようなリリックで自身のセクシュアリティへの言及を行い話題を呼んでいる。今回のロングインタビューでは、Tylerがそのようなリリックを書きながらもセクシュアリティについての明確なコメントを避けている理由を明かしている。
Tylerは自身のセクシュアリティについて、「それは未だにみんなにとってグレーな物になってると思うけど、俺はそれがクールだと思っているんだ」と発言。メディアを通じた言及を避けることでリスナーにとって謎を残すことが、スタイルとしてクールだと彼は考えているという。「いくら大きく議論の対象になっているとしても、俺にはプライベートもある。奇妙なことだけどね。うるさい状況と静かな状況が同時にあることが奇妙だ」と語る彼は、プライベートな部分にまで踏み込んでファンやメディアが詮索することをむしろ楽しんでいるように見える。男性との恋愛については「今は言いたくないけど、次のアルバムで言うかもしれない」とコメントしているが、次のアルバムのテーマはそのようなものになるのだろうか。
インタビューでは他にも影響を受けたアーティストや、A$AP Mobの『AWGE DVD vol.3』にてパリへ旅行したことについても語っている。自身のブランド「Golf」にインスピレーションを与えたというパリ旅行の模様も注目だ。
インタビューの全文はこちらから読むことが出来る。