Lil Yachtyが白人の警官に車を盗んだと疑われる

アメリカの警官がしばしば人種を根拠に捜査を行うという話は周知の事実だろう。ヒップホップにはそういった警官をテーマにした楽曲が数多く存在するが、今回Lil Yachtyが警官によって理不尽な目に遭わされてしまった。

Lil Yachtyは先ほど、「おい、いま白人の警官が車を止めるように言ってきて、この車を買ったときの値段を聞かれた。俺のだと信じてないんだ、なんなんだよ」とツイート。車を盗んだとの疑いをかけられてしまったという。

続けて彼は「俺は何も悪いことはしてない。奴は文字通りこれが俺の車だと信じなかっただけなんだ。クソが、狂ってるよ」と怒りを滲ませた。

後に彼は警察に書類を見せたことで、無事に解放されたようだ。

アメリカの白人警官が有色人種への偏見のみを根拠に理不尽な捜査を行うことは珍しくないが、この件からはLil Yachtyほどの人気ラッパーであってもこのような人種差別に遭遇してしまうというアメリカの現状が窺える。なんとも憂鬱な気分になるニュースであった。

related

ジョージ・フロイドさんの死に伴いTravis Scott、Chance The Rapper、Killer Mikeを始め多くのラッパーたちが声明の発表やデモへの参加を行う

先週ミネソタ州ミネアポリスにて発生した、アフリカ系アメリカ人男性のGeorge Floydさんが警察から不当な取り調べを受けている最中に窒息死させられた事件。警察による暴力や人種差別に対する抗議が広がり、先週末には全米で大規模なデモに発展したことが報じられたが、多くのラッパーたちも警察やレイシストに対する抗議の声明を発表している。

Lil Yachtyがホットヨガを初体験するもやる気なし

先日はDrakeとDaBabyとのコラボ曲“Oprah’s Bank Account”を発表し、ニューアルバム『Lil Boat 3』のリリースも控えているLil Yachty。そんな彼がホットヨガを初体験する動画がXXLから公開された。

自宅待機で退屈したLil Yachtyがびっくり人間ショーをオンラインで開催|自身の眉毛を剃り落とした少年が賞金200ドルを獲得

新型コロナウイルスの流行を受け、大規模な自宅待機が行われているアメリカ。そんな中、暇を持て余したLil YachtyがInstagramライブにて謎の企画を開催し話題を呼んでいる。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。