草野庸子がロンドンを撮影した写真集『Across the Sea』を刊行

roshin bookから写真家・草野庸子の新作『Across the Sea』が9月末に刊行される。

2014年に写真 新世紀優秀賞(佐内正史選)を受賞後から、精力的に活動を始めた草野は2015年に 『UNTITLED』(自費出版)、2017年に『EVERYTHING IS TEMPORARY(すべてが一 時的なものです)』(Pull the Wool)、同年に『YOKO KUSANO x MOTOLA SERENA』など次々に作品を発表してきた。

『Across the Sea』はロンドンを訪れた時に撮影した写真で構成、この時にしか掴むことができない光を集めた作品群は、みるものを切なくさせると同時に世界の溢れる生命力を感じさせてくれる。

RELATED

Kendrick Lamarのポートレートも手がける写真家のDan MonickによるLAをテーマにした写真展が開催

LA在住の写真家でミュージシャン、ディレクターのDan Monickによる写真展『GOODBYE TO ROMANCE』が6/28(金)から東京・代々木上原のgallery communeで開催される。

ホンマタカシの作品集『TRAILS』の刊行を記念したイベントが今週VACANTで開催

写真家のホンマタカシによる作品集『TRAILS』(MACK)の刊行を記念したイベント、『Trails – Deer Revenge』が6/23(日)に原宿・VACANTで開催される。

テンテンコ初の写真集『HER』が刊行 | ANAGRAで記念写真展も開催

元アイドルで現在はノイズ・インダストリアル・テクノ音楽家として活動するテンテンコの初の写真集『HER』が、6月に刊行されることになった。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。