Rico Nastyが「私はリアルな女性のロールモデルになれて嬉しい」と語る

人気女性ラッパーのRico Nastyが、インタビューにて自身の考える本当の女性像について語っている。

Highsnobilityのインタビューに登場したRico Nastyは、自身のファンの女性たちについて「重要なのは、今女性たちが自由なものとして見られてるということ。今のステレオタイプは大きなお尻や胸、厚い唇、Kim Kardashianのような髪型、バーキンバッグに赤いボトムス…。女性はみんなそういうビッチにならなきゃいけないことになってるよね。でも、そういう服を着て、立ち上がっている女の子を尊敬してる。私はそれがリアルな女性像だと思ってるから。そういう子が私のショーに来てくれるし、私が彼女たちのロールモデルになれて嬉しい」と、フィメールラッパーやそのファンである女性たちのステレオタイプとなっているスタイルを賞賛し、それがリアルな女性の姿であるという持論を展開した。

Rico Nasty自身のファッションやイメージは先ほど彼女が述べていたようなものとは異なるものだが、いわゆる「強い女性」像がトレンドとなっている現在の状況は好ましいものであると考えているようだ。

以前Bhad Bhabieがインタビューにてフィメールラッパーたちが個別のアーティストとしてではなく一括りにまとめられる状況や彼女たち同士を比較するような見方を批判していたことをFNMNLでも伝えたが、Rico Nastyは今のフィメールラッパーたち全体のイメージやステレオタイプを「リアルな女性像」と語っているため、Bhad Bhabieとの考え方の違いが窺える。

ヒップホップシーンに限らず、女性であるというだけで同じ視点から語られたり、一つのステレオタイプに押し込めるような見方がされてしまう傾向は残念ながら音楽業界全体にあるものだ。しかし、それでもそのステレオタイプな女性像が強いものに変化しているだけで、状況は改善しているとRico Nastyは考えているということだろうか。

RELATED

XGの"SHOOTING STAR"にRico Nastyが参加したリミックスがリリース

XGが1月にリリースしたシングル"SHOOTING STAR"に、新たにUSの人気ラッパーRico Nastyが参加したリミックスがリリースされた。

BluefaceやPolo G、Rico Nastyらに「ライムを事前に書くか、フリースタイルをするか」というアンケートを採る動画が公開

様々なスタイルのラッパーが存在するヒップホップシーン。練りに練られたライムを聴かせるリリシストもいればフリースタイルで巧みなラップを披露する者もいる中、人気の若手ラッパーたちに「ライムを事前に書くか、フリースタイルをするか」というアンケートを採る動画がXXLから公開された。

Rico Nastyが駐車場にて人種差別的な攻撃を受けたことを明かす

今年のXXL Freshmanにも選出され、個性派フィメールラッパーとしての地位を確立しつつあるRico Nasty。そんな彼女が駐車場にて差別的な対応を受けたと自身のTwitterで明かしている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。