Pioneer DJからDJコントローラー『DDJ400』が登場

Pioneer DJからこれからDJをはじめる人に必要なDJノウハウを身につけることができ、新機能チュートリアルが搭載されたrekordbox djに対応するDJコントローラーDDJ-400が発売された。

近年、DJコントローラー市場は拡大し、クラブなどでDJをしてみたいという人々が増えてきた。

ddj-400-angle-front

ddj-400-main

一方、現行のDJコントローラーの多くはクラブスタンダードモデルとは異なる操作子を採用し、実際にクラブで使用する機材の操作子レイアウトの違いがわからずDJパフォーマンスが難しいという声が上がっている。

そこでDDJ-400は、クラブの機材と同一の操作感を可能にするため、クラブスタンダードを採用した。軽量で可搬性の高いデザインで友人の家に持ち込んでの練習やパーティなどで演奏したりするのに最適だ。

また、DDJ-400はライセンスキーが付属されている「rekordbox dj」の新機能チュートリアルに対応し、「rekordbox dj」がインストールされたPC/Macとつないで利用できる。

【商品概要】
商品名:DJコントローラー
型番:DDJ-400
希望小売価格:オープン価格
発売時期:2018年6月28日

https://www.pioneerdj.com/ja-jp/product/controller/ddj-400/black/overview/

related

様々なデバイスに対応するDJコントローラー『DDJ-WeGO4』

PC/MacやiPhone/iPad などさまざまなデバイスに対応するDJコントローラー『DDJ-WeGO4』がPioneerDJから9⽉中旬に発売される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。