起業家Elon Muskの母親で70歳の現役モデルMaye Musk

TeslaやSpace XなどのCEOを務める起業家Elon Muskの母Maye Muskをご存知だろうか。彼女は今年の4月で70歳を迎えたが、未だに現役で活躍するモデルであり、インフルエンサーである。そんな彼女にHypebaeがインタビューを行っている。

このインタビューで彼女は自身のファッションやモデルという職業について語っている。印象的な言葉をいくつか取り上げてみよう。

Mayeは「老い」という言葉について聞かれ、こう答えた。「私は長い間年老いたモデルと言われてきた、私が28歳の時からよ。そんなこと全く気にせずに私は今も働いているわ。私は年老いたと感じたことはないわ。98歳まで生きた私の母も同じよ」と、他人からの評価については全く気にしていないと話す。こうしたメンタリティーを持つことはモデルとして生きていくにはもちろん、一般の人たちにも有効だろう。

そして美についてはこう語っている。「美というのは美しい笑顔、思いやること、礼儀正しいこと、そしてスタイリッシュであることよ」
美というものは人によってとらえ方が違うと思うが、彼女は約50年のキャリアや子育てを経てこういう結論に達したようだ。基本的なことばかりだがこれを全部完璧にするとなると難しい。

最後にMayeは、70歳を迎えこれからなにをしていきたいかを問われると、「には限りがある。沢山雑誌の表紙に載りたいし、沢山インタビューも受けたいし、沢山旅行もしたい。これが私のハッシュタグが #justgettingstarted(まだ始まったばかり)である理由よ。私は幸運よ!」と締めくくっている。

70歳を迎えた今でも好奇心旺盛であることが生きる上での原動力となっているのだろう。この母にして息子ありといったところだろうか。Elon Muskが起業家になったのもうなずける。

このインタビューとともにSupreme x Louis VuittonやAlyxなど現代のハイブランドに身を包んだ“スタイリッシュ”な彼女を見ることもできるのでぜひみていただきたい。

RELATED

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。