21 Savageの影響でペイントボールでの銃撃戦が大流行

現在アメリカではペイントボールと呼ばれる野菜の色素を基にして作られた無毒性塗料入りの弾丸を打ち合うのが子供達の間で大流行しているとUSA Todayがリポートしている。そしてこの流行の陰に21 Savageがいるという。

21 Savageはソーシャルメディアで、クラブの外でペイントボールを撃ち合う動画をアップしていたが、これは21 Savageの地元アトランタでの銃による暴力を減らし、本物の拳銃ではなくペイントボールでの銃撃戦に変えていこうという意図があったという。

21 Savageの意図自体には悪気があったわけではないだろうが、しかし全米の各地で被害も報告されており、ミルウォーキーでは先週だけで65人がペイントボールで撃たれ、デトロイトでは95人が被害を訴えている。またそのアトランタでは、大規模なペイントボール戦争が勃発しており、警察が9挺の銃と7500発のペイントボール弾を没収するという事態になっている。

ミルウォーキー警察の当局者は21 Savageの意図は理解しつつも「ペイントボールは彼が望んだような形とは別のものになってしまっている。今、子供達は友人ではなく無関係の市民をペイントボールで狙うようになってしまっている」と事態が深刻なものになっていることに警鐘を鳴らした。ペイントボールでの銃撃戦により、逮捕者も出始めており、2件のペイントボール絡みと思われる死亡事件も起こってしまっている。

21 Savageの意図とは違う方向に過激化するペイントボール戦争に終止符は打たれるのだろうか。

RELATED

21 Savageがサントラのプロデュースを手がけた『スパイラル:ソウ オールリセット』| 「子供の頃から『ソウ』シリーズを見て育ってきた」と明かす

スリラー映画『ソウ』シリーズの最新作『スパイラル:ソウ オールリセット』が、9/10(金)に全国公開される。今作は過去8作をアップデート&リセットした作品となっていて、「ソウフリーク」として知られるクリス・ロック、さらにはサミュエル・L・ジャクソンも出演している。

Bobby Shmurdaがついに釈放される|21 SavageやMeek Millらが祝福

“Hot Nxxxa”の大ヒットで知られるものの、2014年に銃器や薬物の所持を理由に逮捕され、それ以来6年以上収監され続けていたBobby Shmurda。そんな彼が昨日ついに釈放されたことが報じられている。

21 Savageを自身の楽曲にフィーチャーするには10万ドル以上が必要であることが判明

若手ラッパーにとって、人気のアーティストを自身の楽曲にフィーチャーすることは一つの夢だろう。しかし、21 Savageを客演に招くには相応の対価が必要になるようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。