showmoreによるChara"恋をした"のカバーが7インチでリリースへ

ボーカルの根津まなみとShunske G & The Peasのキーボード井上惇志によるユニットshowmore。ファースト・ミニ・アルバムに収録されるCharaの"恋をした"のカバーと、リード曲"circus"が7インチでリリースされることになった。

"恋をした"のカバーは、原曲のアシッドでメロウなグルーヴ感はそのままよりダンサブルで瑞々しいアレンジで再構築。根津まなみの伸びやかでエモーショナルなヴォーカルが、Charaのオリジナル・バージョンとは異なる新たな魅力を生み出している。

"circus"は、ループするピアノのメロディーと跳ねるリズム隊に、クールなヴォーカルが絡むダンサブルなポップ・チューンで、先行でミュージックビデオが公開され、デビュー前のグループとしては異例の40万回を超える再生回数を記録するなど話題となっている楽曲だ。

Info

JS7S197

​showmore /『​ 恋をした / circus 』
発売日: 20​18年6月20日(水)予定
価格: ​1,400​円+税
レーベル:​newscope records
品番: ​JS7S197
形態: ​7"
収録曲:​
SIDE A
1. 恋をした

SIDE B
1. circus

RELATED

showmoreが3rdアルバム『seek』から新曲"I love you"をリリース

showmoreがリリース予定の3rdアルバム『seek』から、新曲"I love you"を明日9/1(水)にリリースする。

showmoreが3rdアルバム『seek』を10月にリリース

一昨年12月に多様なプロデューサー/ミュージシャンを共同制作に迎えリリースされた2ndアルバム『too close to know』をリリースし、今年6月には久々 となる新曲“marble”をMVと共にリリースしたshowmore。そんな彼らが、前作から1年10ヶ月ぶりとなるアルバム『seek』を10/6(水)にリリースする。

showmoreが1年半ぶりの新曲"marble"をリリース

ヴォーカリストの根津まなみとキーボーディスト/プロデューサー井上惇志によるユニットshowmoreが、1年半ぶりの新曲"marble"を明日6/23(水)にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。