A$AP RockyがWired Music Festivalの出演をキャンセル

明日4/8(日)に三重県ナガシマスパーランド駐車場特設会場で開催されるWired Music Festivalに出演を予定していたA$AP Rockyの出演がキャンセルとなった。

これはWired Music Festivalの公式のTwitterアカウントで発表されたもので、キャンセルの理由はアーティストの都合ということだ。Rockyは同フェスで日本で初めてのフルパフォーマンスを行う予定だった。

Rockyは昨日新曲"A$AP Forever"のミュージックビデオを公開するなど、ニューアルバムのリリースが間近とみられている。

RELATED

A$AP ROCKY率いるAWGEとNEEDLESのコラボ第3弾アイテムがDOMICILE TOKYOにて発売

A$AP ROCKY率いるクリエイティブチームAWGEとNEEDLESのコラボレーション第3弾アイテムが8/21(土)よりDOMICILE TOKYOのオンラインにて発売される。

A$AP Rockyが初のNFT作品をリリースすると発表

現在アートや経済の世界を賑わせているNFT(非代替性トークン)。ブロックチェーンを用いた画像や映像、音声といったデータの所有権のデジタル資産としての価値が注目され、NFTアート作品には連日高額の入札が行われる状況が続いている。今では様々なセレブもNFTへの参入を試みようとしているが、A$AP Rockyもその一人であるようだ。

slowthaiが新作『TYRON』でのSkeptaやA$AP Rocky、Mount Kimbieとのコラボについて語る

先週、待望の2ndアルバムとなる『TYRON』をリリースしたslowthai。非常に完成度の高い内容と豪華なフィーチャリングアーティストで大きな話題を呼んでいる同作だが、今回、Complexから彼のインタビューが公開されている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。