ECDの"LUCKY MAN"が盟友イリシットツボイによるミックス&エディットを施したエクスクルーシヴバージョンで7インチ化

ECDが2015年にリリースした通算17作目となるアルバム『Three Wise Monkey』の収録曲"LUCKY MAN"が、7インチシングルとして発売決定。

ニューヒーロー誕生の歓喜を歌ったポジティブなリリックが印象的なナンバーを、盟友イリシットツボイの手により再ミックス、エディット、マスタリングが施されたエクスクルーシヴバージョン。

そしてカップリングにはそのイリシットツボイの手によるリミックスバージョンとなる"LUCKY MAN (for Fans & Relativities REMIX)"を収録。大胆なネタ使いで再構築されたトラックは、さらなる名曲へと昇華させています。しかもラストにエンドレス溝付きの特別仕様だ。7インチのダイジェスト音源はこちらで聴くことができる。

アートワークはECDの"憧れのニュー・エラ"のミュージックビデオの監督を務めた坂脇慶が手がけている。

"LUCKY MAN"の7インチは2/28に発売される。

Info

image001

アーティスト:ECD
タイトル:LUCKY MAN
レーベル:Final Junky
品番:FJ45-001
フォーマット:7”
一般販売価格:2,000円(税抜)
発売日:2018年2月28日(水)発売
※情報解禁日2018年1月16日(火)18時
※全国のレコードショップ及び東洋化成ディストリビューションONLINE SHOPでもご予約受付中

トラックリスト:
Side A
1. LUCKY MAN

Side B
1. LUCKY MAN (for Fans & Relativities REMIX)

related

ECDが2014年に発表したアルバム『FJCD-015』の収録曲"ECDのジャスト ア フレンド"のミュージックビデオが3回目の命日に合わせ公開

2018年1月に亡くなったECDが2014年に発表した通算16枚目となるアルバム『FJCD-015』に収録されている"ECDのジャスト ア フレンド"のミュージックビデオが、3回目の命日に合わせ公開された。

故ECDが自身のレーベルFINAL JUNKYからリリースした9作品がSpotifyやAWAなどで解禁

2018年に亡くなったECDが自身のレーベルであるFINAL JUNKYからリリースしたオリジナルアルバム9タイトルが、SpotifyやAWAなどこれまで未解禁だったストリーミングサービスでも解禁となった。

故ECDのドキュメンタリーがNHK Eテレで放送 | 「個」として生きた人生に迫る

今年1月に57歳でその生涯を閉じたラッパーのECDのドキュメンタリー番組がNHK Eテレで10/14(日)午前5時から放送される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。